※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

慣らし保育がうまく進まず、仕事復帰が月曜からなのに焦っています。具体的には1週間のうち3回しか行けず、今日も熱で明日も休まないといけない状況です。

慣らし保育まともに行けずに仕事復帰された方いますか??
慣らし保育始まって1週間のうち3回しか行けず、今日も熱で明日もこのままだと休まないといけません。
月曜から仕事復帰なのに、、
めっちゃ焦ります💧

コメント

まな

私も来週の月曜からフルタイムで仕事復帰します。
今週まともに保育園に行けていなくて昨日今日と熱が高いとすぐ呼び出しがありました。様子見てですが保育園に預けたとしても明日もお昼ご飯も食べるか食べないでお迎えになると思います(><)
わかります!
焦りますよね、、
答えになっていなくてすみません😥

• よしし

よしし

同じですねぇ💦😭
    うちの保育園、24時間以内に38度あったら休まないといけなくて、、
    既にさっき38度超えてたんで明日も休み確定です💧
    こんなのうちの子だけかなぁ?とか、休みすぎて保育士さんに何か思われないかなとか考えちゃいます💦
    お互い頑張りましょうね😢

• 4月11日
たた

うちは会社の都合でお盆挟んじゃって
3日しかなかったです。
1日目 9:00〜12:00
2日目 9:00〜15:00
(土日はさむ)
3日目 9:00〜18:00
(お盆はさむ)
復帰日 って感じでした。

偶然うちの子は
新しい遊び場ー!!って感じで全く泣かなかったのでなんとかなりました。。。8ヶ月から預けてました。
復帰してからもバンバン風邪もらってくるし、復帰した次の日から呼び出しくらって風邪ひいて1週間休まなきゃ行けなくなったりで、結局慣らし保育とは……という感じでした😭😭😭

• よしし

よしし

お盆休みですか!なるほど〜
    全然泣かなかったなんて素晴らしい!
    うちはずっとギャン泣きです😭
    なので余計に慣らし保育少ないのが気になってしまって💦

• 4月11日
とも

全く同じです😵😵😵
4/2から慣らし保育してますが、熱が出て行っては、お休みを繰り返してて、まだお昼までしか預けたことないですが、来週(月)のフルタイム勤務に突入します💦
今も熱なので、明日も保育園は無理だろうし、明後日もこうなったら、完治させる方がいいと思って、休ませます…😣
いきなりのフルタイム保育園で心配ですが、やるしかないよな~
こんな子の経験も保育園の先生はあるだろうと思うしかないですよね😵💦
しかも、私も移って、微熱です。
焦りで、経験者を探した所、同じ心境の方がいたので、つい投稿しました。

• よしし

よしし

わー💦同じ方がいらっしゃった😭
    月齢も近いですね!
    ほんと、明日も休ませて完治させてからの方がいいですよね、、
    月曜からフルのつもりでも、速攻で呼び出し電話ありそうで憂鬱です😢

• 4月11日
  • とも

とも

コメントへの返信のつもりが、再度投稿になっちゃいました。

• 4月11日
とも

そうなんですよね~
会社初の育休復帰で、早々から熱でお休みとか風当たりがきつくなるのが、怖いです😭
どれだけ理解あっても、幾度となく早退、欠席だと会社も職場仲間も嫌になるでしょうし…特に少数精鋭なもので😅💦
すぐ熱だすよとは聞いてたものの、こう早々になるとは思わず。
まだ仕事始まってもないのに…😱
先が怖すぎます。。。

• よしし

よしし

そうなんですか💦
    会社初の育休復帰となると変にプレッシャーかかりますよね😭
    休みますって電話するのが回を重ねる度に辛さが増します😢
    ほんとに、こんなに早々に熱ばかりだとは思いませんでした🤧
    お熱どうですか?うちは39度超えてしまったので先程座薬入れました😭

• 4月11日
  • とも

とも

おはよーございます!
    熱は夜に39、2℃になりました😅
    今は37℃ですが、まだいつもより高いのでまだまだ怪しいです。
    私も微熱ありそうですがだいぶよくなりました😅
    旦那さんも熱があり、風邪一家のようです😱

• 4月12日