※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。昼間は外出しても大丈夫です。夜は5時間おきに起きるのも一般的です。安心してください。

☆生後4ヶ月ぐらいの生活リズムについて☆
うちの子ですが、朝寝というより、午前中は本当によく寝ます。
その間に授乳も1,2回ははさみますが、それが終わったらすぐにコテンと寝ます。
私も眠いのでそのまま寝かして自分も寝たりしてしまっています(ーー;)
夜は最近20時ごろには眠くなるみたいで、そこから寝て、5時間おきぐらいに起きます。
午後はできるだけ太陽を浴びて欲しいので、ベビーカーに乗せて散歩や買い物に行ったり、車でドライブしたりして2時間ぐらいは毎日外へ出かけています。
友達の子はこの時期になると日中ほとんど起きていたみたいですが、うちの子は3ヶ月からずっとこんな感じでよく寝ます。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

mako

午後は割と起きているんですよね?
午前より午後の方が起きていられる時間が長いものみたいですよ💡

ママリ

ウチの娘も午前中はほとんど寝てます🙌あまり気にしていません☺️午後からは寝付くまでの時間までほとんど起きてます⤴️車で出かけたりするとねちゃいますが💦寝てもほんの少しです😪
なかなかリズムがつかないです😣