※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
妊娠・出産

仕事を辞めて家事に専念中。食欲がわかず、栄養を心配。食べやすくて栄養のある食事のアイデアを教えて欲しいです。

3月末で仕事を辞め、今は家で家事だけの生活になったからかあまり食欲がでません。
子供のためにもしっかり栄養をとらないといけないと思うのですが、食べてもそこまで食べれません。
あまり食欲わかないときでも、少しは栄養のとれるものとか、そういう時これ食べてたよーとかあれば教えていただきたいです☺

コメント

ぴーたーぱんぬ

葉酸+鉄分+カルシウムが一緒になってるサプリ飲んだり
カロリーメイトとか食べてました!

  • 山本

    山本

    なるほど!アカチャンホンポとかに売ってるものですか?

    • 4月11日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    普通の薬局やディスカウントドラッグなどで売られてるものです!

    • 4月11日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    私が飲んでたのは
    小林製薬のものです!

    • 4月11日
  • 山本

    山本

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 4月11日
ゆうか

朝のヨーグルトに酵素ドリンク混ぜたり、蒸したカボチャとかさつまいも暇な時にたくさん作っておいて冷やしてつまんでます🍠
意識しないとこれからの時期は特にそうめんとか食べやすいものに走るのは目に見えてるのでちゃんと栄養考えて摂取するの難しいですよね😫
私は爆食い派なので炭水化物なるべく夜取らないように頑張ってます😤

  • 山本

    山本

    さつまいもちょうど今家にあるので試してみます!
    酵素ドリンク飲んだことないんですが、どんな味がするんでしょう?

    • 4月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    酵素ドリンクはフルーティなお酢みたいな味がします😊
    ヨーグルトにまぜるのがいちばん摂取しやすいですよ!

    • 4月11日
  • 山本

    山本

    ずっと青汁に近いのかと思ってました笑
    フルーティなら試してみようかな😃

    • 4月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    あ、全然フルーツ系ですよ!
    ちょっと酸っぱいフルーツジュースみたいな!笑笑
    ぜひおためしあれ💓

    • 4月11日
  • 山本

    山本

    なら安心です笑
    買ってみます!

    • 4月11日