※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。①は上の子の病院で30分、少し古い。②は新しくて人気で近い。どちらがいいか悩んでいます。

先程、検査薬で陽性が出ました。多分、今のところ5週目に入ってると思います。近々、病院に行こうと思ってますが病院選びで悩んでいます。みなさんならどちらにしますか??
参考にしたいです。
①上の子と同じ病院で家から30分くらい。少し古くわりとすいている。
②家から5分程度で行けて新しい病院。とても人気で待ち時間がたまに三時間くらいかかるときもあるらしい。

上の子の時は重度の悪阻で一週間、切迫早産で出産まで3ヶ月①の病院に入院しておりました。慣れている方がいいのかな?と思いつつ、②はとにかく近いため安心感もありどちらがいいか悩んでいます😢

コメント

切迫早産になられたとのことですから、近い方がいいと思います。
何かあった時にすぐに行ける方が安心です。

• 🍍

🍍

ありがとうございます!
    そうですよね、近いのはとても安心できますよね✨
    悩みます😞🌀

• 4月11日
りいママ

お子さんいるなら近い方が楽な気もしますが、混んでるとなると大変そうですよね。
でも私なら新しいところを選んでしまいそうです。

• 🍍

🍍

ありがとうございます!
    新しい所なのは気になりますよね✨
    でも、待ち時間で疲れたり、お腹張ったりするのもどうなのかなぁと悩んでいます😞🌀

• 4月11日