※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子をディズニーに連れて行きたいが、旦那が留守番を提案。理解できず、どうすればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月、今月の18日で6ヶ月になる男の子です。
14日に家族がディズニーに行くんですが、それに私も行くことになりました。
が、旦那と息子は留守番するといい、それが息子を連れてくのはまだ早いという旦那の考えにより置いてくことになってます。
ですが私は息子も一緒に行きたいんです。
旦那に任せるのも心配だし、離れるのがいやなので。
連れて行きたいと言っても断固拒否されます。
一緒に行く家族に生後6ヶ月の子もいてなぜ私の息子だけだめなのか理解ができません。
生後5ヶ月でディズニーはだめなのでしょうか?
どうしても連れて行きたいので連れて行ってだめなら私も行くのをやめようかとおもいます。

コメント

とまと

5ヶ月の時、息子連れて行きましたよ!
全然連れてってもいいとおもいます☺️💓

• YUMI

YUMI

ですよね😔
    なぜか旦那がどうしてもだめだと言ってきいてくれなくて。
    産んでからいままで離れることはなかったので、一緒に行けないのがすごくいやなんです。
    旦那は大変だから置いて行きなっていうんです。
    大変なのはわかってるんです。

• 4月11日
  • とまと

とまと

そこまで大変じゃなかったですよ😂💓
    イッツアスモールワールドも本人は興味持って見てましたし☺️
    ベビーセンターもあるしミルクあげたり授乳する場もありますし!

そりゃ息子の記憶には残らないとおもいますが、せっかく子供生まれたんだし一緒に行きたいですよね☺️

ショー見たりもできるし、いい散歩になったとおもいます🥰

旦那さん説得できるといいですね😭

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ママリ

私はまだ連れて行った事はありませんが、ディズニーで貸してもらえるベビーカーは7ヶ月から使えるみたいです。
赤ちゃんを連れてくとなれば大人より赤ちゃん優先で行動する事になるので、ご家族の理解があれば良いのではないでしょうか?
ただすごい大変だとは思います…。

私も旦那に預けるのは不安派なので、子供を置いてくくらいなら行くのはやめますね😅

• YUMI

YUMI

一緒に行く家族は連れて行こうよと言ってくれてるのですが旦那がどうしてもだめっていうんです。
    母は孫10人いて、子供たちみんな小さい頃からずっと面倒を見てきてるので安心できるし、私もそれなりに子供のことはわかっているのでいいのではないかと思うんですけど。

やっばり一緒じゃないなら行きませんよね。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

下の方がおっしゃるように、旦那さんは気を使っていってくれてるのかな?と思いました☺️
    あとは、せっかくのディズニー、迷惑かけたらどうしよう、具合が悪くなったら…とか不安なんだと思います😥

うちの旦那はオムツも変えられない人なので預けたくないんですけどね😁
    ちゃんと面倒見てくれる旦那さんなら、預けてリフレッシュと思って行ってもいいと思います😊

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

旦那も一緒に行くって言ってくれればいいんですが金銭面にあまり余裕もないので一人で行けっていうんですよね〜。
    せっかくなら家族揃って行きたいんですがね😥

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

心配して言ってくれてると思うので旦那さんの意見は変わらなさそうですね💦
    多分お子さんが大きくなったら一緒に行ってくれると思いますよ😊

うちは上の子が落ち着きなくて、絶対迷子になるからとディズニーいかなかったのですが、小学生になる前に一度は行かなきゃって言っていて、下の子が一歳になったら初ディズニー行く予定です😅

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

今回は我慢するしかないですね😔
    相談に乗っていただきありがとうございます。

• 4月11日
ぷー

連れて行っても良いと思いますよ‼️
それは個々の考え方次第かと思います😊✨
たぶん旦那様は5ヶ月で楽しめる乗り物も見るものもないですし、小さい子が人が大勢いる、ましてやディズニーはなにかと5ヶ月とは言え、1日居させるのは疲れるかもという判断なのだと思います。
上の子と一緒に5ヶ月の子をとかであれば仕方ないと思うかもしれませんが、、、💦
ちなみに私も、5ヶ月の子をディズニーには中々難しいし、私の旦那も反対だと思います。
一歳のお誕生日に行こうかという話になりましたが、やはりディズニーに興味が出てきたり、分かるようになるまでは辞めておこうと思っています。

• YUMI

YUMI

長居しないで途中ホテルに行って休憩したりしながら楽しめないかなと思い連れて行きたいんですが。
    やっぱ旦那がだめというならだめなんですかね。

• 4月11日
  • ぷー

ぷー

連れて行くのは親のご判断だと思います!
    子供第一でディズニーに行けるのでしたら良いと思いますよ😊

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

そうですよね
    ありがとうございます。

• 4月11日
しおちー

親の考え方次第だと思います。
生後2.3ヶ月でディズニー連れていく人もいらっしゃいますし😣ディズニーに限らずですが…
旦那に預けるのも不安、旦那が反対している、だったら生後5ヶ月だと自分も大変なので諦めますかね😔

ちなみにうちは1歳の誕生日でディズニー行こうとしてます!

• YUMI

YUMI

やっぱ一歳くらいまで我慢したほうがいいんですかね😥
    私は昔からディズニーによく行っていて大好きなので行くなら息子も連れて行きたいんですが。
    連れてけないとなり、預けるの心配なら行くのをやめるべきですよね

• 4月11日
ママリ

時期的にもあたたかい季節ですし、無理ないスケジュールなら良いとおもいますよ☺️旦那様は連れて行ってもまだたのしめる年じゃないから息子さんの負担にならないか?とかの心配ですかね?うちはディズニーの近くに住んでいてたまに話題にのぼりますが、うちの旦那もみきさんの旦那様と同じかんじです😅単に心配みたいです。

• YUMI

YUMI

うちの旦那も心配みたいです。
    でも預けて行ったとしても息子のことが気になって楽しめない気もして。
    なら行かないほうがいいですよね。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さまのご心配もわかるので心からたのしめない状況なら無理に今連れていかずに息子さんもたのしめる時期を待って…でもよいかもですね👍
    ディズニーは逃げませんし笑
    夫婦で子育ての考えの違い多々出てきますよね。

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

そうですよね。
    私は姉の子供がたくさんいて小さい頃からずっとみてきたのでそれなりに子供のことはわかっているのですが、旦那は初めてのことだらけで。
    そういうところから考え方の違いが出てくるのかなと、おもいます。
    ですが、旦那が過保護すぎて少し嫌になってきました😇

• 4月11日
さくらママ

旦那さんのお気持ちわかります。
わたしなら5カ月では行きませんしその状況なら旦那さんと同じことします。
5カ月なら息子さんは楽しめるどころか人混みに行き疲れるだけかなと思いますし。
一緒に行く家族に6カ月の子もいて息子さんだけダメってことはないですがやっぱり早いかなと思います。

• YUMI

YUMI

やっぱりはやいですかね。

• 4月11日
  • さくらママ

さくらママ

個人の意見なので、批判ではないですよ💦
    娘が1歳9カ月の時にやっとミッキーを認識したのでディズニーに行きましたがもちろん待てないから乗り物乗れないし人も多いから疲れてました💦
    人も多かったからオムツ替えやらも大変でした💦
    キャラクターの認識もないうちなら何も楽しめないし振り回すのもなぁと思っての1歳9カ月でしたがそれでも早いかなって思ってたとこでした。

• 4月11日
  • YUMI

YUMI

なるほど!
    もう少しよく考えてみます😔

• 4月11日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    息抜きとしてみきさんだけ行くのもありだと思います!

• 4月11日
つぅ

私もディズニー大好きなのでよくわかります😊一緒に行きたいですよね。

うちは子供がもう少し大きくなってキャラクターも認識して、乗り物もおとなしく乗れるようになったら連れて行きたいなと思ってます。
ディズニーに限ったことではなく、そこに親が行きたいから連れて行くのか?子供に経験させたいから、楽しませたいから連れて行くのか?って言うところがうちの判断基準です😊
子供の誕生日にディズニー!って言うのも、子供がミッキー好きならいいと思うし、親が行きたいだけならエゴかなと思います。

mnm

旦那さんは1日外にいるというのが不安なんですかね?
人混みだし何か病気もらってもってのもあるんですかね?
子供だけ置いていくと結局楽しめないですよね😣
お家からディズニーまではどれくらいかかるのでしょうか?
パスポート代もったいないと思わなければ早めに切り上げるとかですかね?

うちは遠方なので、1歳5ヶ月の時に2泊でディズニー行きました😊
子供と一緒に楽しむと思ったら歩き出したりした方が楽しいかと思います🤔

まりな

親の考え方次第ですけど、私も6ヶ月の赤ちゃんを連れていこうとは思わないですね。

6ヶ月ならたぶん外の刺激で疲れちゃうし、眠くて愚図るのは目に見えてますよ。
暖かいとは言ってもディズニーみたいにたくさん人が集まる所に赤ちゃんを連れていくのは体調崩さないか心配です。

ずっと行けない訳ではないし、少しの間は我慢した方がいいんじゃないか、親の自己満だよなー、とは思います。

ふくらはじ🐣

旦那さん、ご家族と一緒に行くことに少し抵抗があるんですかねぇ…それで一人になりたくないから息子さんを置いていってほしいとか🤔文面を見てだけですが、少しそんな感じがしました😅
私の夫も、だいぶ後になってから言われましたが、私の兄が実は物凄く苦手で会うのに抵抗があったそうです。生後私の実家にお披露目に行った時に赤ちゃんの扱いが雑で嫌だったそうで…もしかしたらなぁなんて。

6か月のお子さんなら、アトラクションに乗れなくても雰囲気とか音楽も感じられますし、ママの楽しさが伝わると思います🌸

みぃ

せっかくの機会だから家族揃って行きたいですよね😊
うち方だったら喜んで行くと思います🤗

もしかしたら
みきさんに息抜きしてほしくて言ってくれてるのかなぁ?
私の旦那もそうですが、男の人って伝えるの不器用な人多いから…😅

もし旦那がお世話できる方なら任せちゃって、楽しんでくるのも有りかなぁ😊って思います。

私の旦那は1人でお世話出来るので任せれる日はお任せしちゃいます😁
整骨院とか買い物とか半日以上は息抜きさせてくれてますよー😊

一緒にいる時に旦那にお世話させてみて、口出し無しでちらっと見るくらいの様子見てで試す?確認?してから、任せて大丈夫か大丈夫じゃないか決めるのはどうですかね?

はなまろ

私自身それくらいの時に連れてってもらいました(・∀・)
覚えてないですが、写真が残ってました😊
全然連れてっていいと思います!
なぜダメなのか、旦那さんの意見を聞いてみてといいと思います。

みきさんのご家族が6ヶ月の子を連れているからいいと言う訳ではなくて、みきさんと旦那さんどちらかが連れて行きたくないのなら連れて行くべきではないのかなと思います😊
心配って言っているのを変えるのは中々無理なことだと思うので😢
みきさんが預けるの心配なら行くの諦めた方が良さそうですね💦
私なら授乳とかの心配がないのなら預けて思いっきり楽しみます☺️