※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

会社の有給取得が難しい状況で、法律違反にはならないが辞めるよう圧力がかかっている。

働くママさん!有給に関する法律が変わりましたが、しっかり有給とれそうですか??

会社のパワハラがひどく、有給が最高5日しかもらえません。
それでも法律違反にはならないからOKだなんて…😭
子育て中の人は辞めてくださいと言わんばかりです😭😭

コメント

RyuRyu

最悪ですね😔でも、そーゆーとこ本当に辞めた方が良くないですか?
何かあってからじゃ遅いってか、最早そんな事言ってくる会社怖くて務められない🤦‍♀️

• N

N

辞める方向で考えてますが、育休あけてすぐ二人目産休に入りたいので、少しの間は我慢するしかない感じです😭
    本当に最悪ですよね💀

• 4月11日
にゃんこ

法律が変わる前から有給は全部消化させてもらえてます😅
ちゃんとしてる会社もあるので、私ならそういうところは転職しちゃいますね💦

• N

N

むしろ以前は全て消化出来てたんですけど、業績悪化にともない、従業員の人数が減っても補充せず、いる人間でまわすために有給減らされてます💀
    労働基準監督署に相談しましたが、なにもしてもらえず…
    二人目の育休終わったら辞めます😣

• 4月11日