※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
ココロ・悩み

旦那の仲間が問題行動をしていて、子供との付き合いたくない。

旦那の地元の仲間と今後わたしと子供達は付き合いたくないというのは良くないでしょうか?
仲間というのは同級生(男も女もいます)とその母親達(義母のママ友)で十数名います。


嫌いな理由は
集まると昼から夜まで酒を飲む。
タバコを吸いながら子供を抱かれたことがある。
女友達に生後2ヶ月の子供の指を酒をのんだ口で舐められた。
別の女友達に、女友達夫婦+子供、うちの子供と旦那で出かけようと子供を誘う。「ママは置いていくんだよ?いける?一緒にいこうね!」と。
集まると1歳の子供を断りなく勝手にコンビニなどに連れて行く。

コメント

なると

あっ義母とは今まで通り付き合います。

はち

全てにおいて非常識極まりないし、品がない方々だとお見受けします😭😭
関わらなくていいというか、関わらない方がいいですね😭😭

  • なると

    なると

    ですよね。
    でも旦那は地元大好きで、わたしの気持ちも気づいてると思うのでなかなか言いづらくて。

    • 4月10日
トマト

付き合いたくない人と無理に付き合うのは精神衛生上よくないですし、理由も理由なので私なら付き合いません😭

  • なると

    なると

    旦那にとっては親戚とか家族みたい存在なんですよね。
    それでも言っていいと思いますか😭?

    • 4月10日
  • トマト

    トマト

    それは言いづらいですね、、
    でも、ストレスになるので、言葉を選びつつ、旦那には伝えます😭

    • 4月11日
つーちゃん

そんなお仲間は関わりたくないですよね

  • なると

    なると

    ですよねー😭

    • 4月10日
ママリ

子どもがそんな扱いされたら付き合いたくないですね💦常識的にありえない😠
私は理由は違うけど旦那の友だちの奥さんが苦手で付き合いたくないと旦那に言ってます😥
向こうから誘われた時は旦那が断ってくれます😊旦那と友だちの関係は今まで通り良好なのでそれでいいかなと思ってます!

  • なると

    なると

    旦那さんに言ったときどんな反応でしたか?
    わたしも旦那が今まで通り仲間達と会うのは全然いいんです!
    ただわたしと子供達は関わりたくない、、

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那も私が嫌がってるの何となく分かってたみたいだったので、特に何も言わず納得してくれました😊
    私もそうです😂関わりたくない😂

    • 4月10日
🐶💗

むりですね!子供に悪影響で可哀想なので絶対むりです!!旦那にもそう話して理解して貰います。🍀

八雲

付き合っていくのはさりーさんにとってかなり酷になると思います。
旦那さんに言いづらいということなので
旦那さんの地元が今住まわれてる場所から離れているのであれば
「自宅付近で友達を作らないと、離れている子と仲良くしすぎると幼稚園に入った時が大変だから、しばらく距離を置くね」など
言い訳をつけて「私たちは留守番しているから楽しんでおいで」と
一人で送り出すのがいいかもしれません。
言い方は悪いですが配慮の足りないというか、パーソナルエリアに土足で踏み込んできてしまう方は
悪気はなくてもされる側はキツイものですよね😭
旦那さんを想うさりーさんはとても優しい方だと思います。
最初は遠回しに、少しずつ本音を織り交ぜていくのはどうでしょうか??