※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

保育園での息子の様子が心配です。先生からの言葉で不安を感じているようで、どう対応すべきか悩んでいます。息子の安全を守る方法について相談したいです。

慣らし保育が先週から始まってるのですが、始まって3日経ってから
保育園いきたくないーーー。といつも送る時にギャン泣きです、、
単なる、みんなと一緒の新しい場所で親と離れるからかな?と思ってました、、
だけど、今日は青い先生が怖いー
僕のことえいってする。痛いーと泣きました。
まだ、息子はカタコトなので、詳しく話してくれないのですが、この言葉聞いたら不安で不安で。
明日先生に聞いてもなんか嫌な顔されても嫌だし。
だけど、息子守るためには聞いた方がいいけど
預ける時は私いない所で先生にエスカレートでなんかされるのも嫌だし。

コメント

えっこわいですね😣様子見するしかないですよね💦

• やほっい

やほっい

いや、この言葉聞いたらいてもたってもいられないですよね😢

• 4月10日
やまちゃん

私なら園長先生に聞きますね💦

• やほっい

やほっい

私も明日朝一で園長先生に聞いてみます!

• 4月10日
  • やまちゃん

やまちゃん

お子さんが何歳かわかりませんがこどもの何かの勘違いとかかもしれないし、本当に先生に何かされてるのかもしれないしわからないのでとりあえず聞いてみた方が安心ですよ😃

• 4月10日
  • やほっい

やほっい

はい!教えてくださりありがとうございます!

• 4月14日
みー💕

え!心配過ぎます!
お子さん何歳ですか〜❓💦
園の教室って、カメラとか付いてないところですか?あるなら、あれって後からも見れますか〜とか聞いちゃうかもです💦
先生に聞くと、変な顔されたら…って思うのわかります😭回答になってませんが🙇‍♀️

• やほっい

やほっい

カメラですね👍
    多分ついてなかったけど、明日念の為聞いてみます。
    全然コメントありがとうございます!

• 4月10日