※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

会社では軽く話す程度で浅くつきあうのが気楽。プライベートは充実。子供が産まれたらママ友との付き合いはしたい。どう思いますか?

今悩みがあります。義母に言われたことです。
「会社の人でも友達を作ったほうがいいわよ」と、言われました。私としては会社では軽く話す程度で浅くつきあうくらいが気楽に今は仕事ができています。プライベートでは数いませんが充実しています。子供が産まれたら、ママ友との付き合いはしたいのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

まぁ、いるにこしたことはないでしょうが、義母にいわれたくない

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    私はそれで充実しているので、聞き流します(笑)

    • 4月10日
ゆちゃん

こんばんは🎵

わたしもトマトさんと同じタイプです!職場で年齢近かったり気が合う人がいれば自然と仲良くなりましたが、進んで友達つくるぞー!とは全く思いません😅職場の飲み会もなくていい、なんなら行きたくないです~💦

トマトさんご本人がそれで気楽ならばいいと思います。義母さんはトマトさんが仕事の話や愚痴言える友達いた方が過ごしやすいと思ってくれてるだけだと思いますよ😄

ぽん

会社では、気の合う人がいれば……でいいと思いますよ😅
あくまでも、職場は友達を作りに行くところではなく、仕事をしに行く場所ですし(笑)

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    そうですよね😃
    仕事をしに行くところですし😊
    友達を作りに行くのは他でやります😆

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね(笑)

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    余計なお世話です😁
    充実しているので(笑)

    • 4月10日
e.

わたしは会社の中ではいらないな〜
余計な詮索もされたくないし!

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    長い時間一緒にいるので険悪にもなりたくないですし😭

    • 4月10日
ちゅーん

えー、職場の人は友達じゃないー😂感じ悪くする必要はないだろうけど。ママ友もよっぽど気があう人じゃなかったら面倒だからいりません💦ふつうに浅いお付き合いで大丈夫🙆‍♀️友達ならいるし✨って感じです😊

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    仕事をしにいっているので、友達という感じではないですよね😢
    気が合う合わないがありますし😃
    ママ友も相性がありますし😃
    気持ちが軽くなりました😆

    • 4月10日
コーヒーチョコ

こんばんは🌙
ゆうさんもですか🎵
気が合う人とは軽い話くらいにしか話しません😆
でも深くいきません😭
義母は本当の娘みたいに心配してくれてるんだなぁと感謝ですね😁