※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
ココロ・悩み

友達Aちゃんとのつきあい方に悩んでいます。結婚式で祝儀が少なかったことや、Aちゃんの態度に不快感を覚えています。どう接すればいいか悩んでいます。

悩みというか友達とのつきあい方についてです。
高校の時のグループで繋がってる友達Aちゃんがいて、昔は遊んだりしてましたが二人で会ったりはしない関係でした。結婚式にグループの皆を招待すると、Aちゃんから個別にLINEが来て、「お金がないから行けない、行っても迷惑な額しか包めない」と言われました。用事があるから無理と言われたら良かったのですが、そんな風に言われると祝儀が少ないなら来なくていい…なんて言えないので、「気にしないで来て☆」と言いました。祝儀は確か一万ほどでした。
その後、祝儀少なくてごめん!また何かの時にお祝いさせて!とメッセージが来ました。
でもLINEの皆が作ってくれた私の結婚式のグループにその子だけは入ってませんでした。
その後グループ内で他の友達が結婚式を挙げることになったと連絡が来ましたが、Aちゃんはいの一番に、「本当におめでとう!必ず参加するね!」と祝福モード。この一連の流れからAちゃんは私のことが好きではないのだろうと思いました。
先日そのグループで飲み会があり赤ちゃんを連れて来てと言われたので連れていきましたが、Aちゃんからはもちろんお祝いの言葉すらなくキャー!赤ちゃんかわいー!といじり、勝手に赤ちゃんの写メをインスタに載せてました。飲み会にはいつも遅刻してくるし終始ずっと自分の仕事の自慢話するので印象もますます悪いです。
悪気はないんだろうけど会ったり関わると嫌な気持ちになります。
皆さんならこういう友達とどういう態度で接しますか?
距離おけば良いだけなんですが、インスタも申請してきたので友達になってるし、結婚式や飲み会で会わなきゃ行けないしその子も結婚式するかもと言っていて、関わることが時々ありそうなのでどういう態度でいればいいのかな?とふと思ったので相談させて頂きました😂💦

コメント

向こうから何かあれば対応するけど、基本、Aちゃんをこちらから誘ったり、連絡することはしないようにする。
Aちゃんがどうしたいんですかね🤔

• kururinpaa

kururinpaa

そうなんですよね、嫌いな人って普通距離置くと思ってましたがAちゃんはなにがしたいのかよくわからないんです💦

• 4月10日
らっぱっぱ

まずなんで、Aちゃんだけ主さんのグループラインに入ってないんでしょう?周りもAちゃんのことよく思ってないんですかね?

結局そういう子は、自分じゃ周りの態度に気づけないからずっとそのままの性格のような気がします。

kururinpaa

私の結婚式の写メを貼るためのグループなので、誘われたけどAちゃんは嫌だから入らなかったんじゃないかな?と思ってます💦

• 4月10日
ゆり

自己中の自分中心な子ですね。
結婚式の時の態度で友達以下だと思われてるのは確定した様なものなので個人的な付き合いは一切しませんね。
SNSの繋がりはできれば切りたいです。
しれっとフォロー外ししてまた申請してきてもスルーかな。
もしAちゃんから結婚式に招待されたら同じように対応するか頂いた同額のご祝儀しか包む気ないけどそれでもいいかな?と言います。
こちらから仲良くする事はしなくていいと思いますよ。

kururinpaa

インスタは切りたいんですがもうすぐ他の友達の結婚式があり席とか近くなりそうなのでどうしようか迷います😂💦

• 4月10日

kururinpaa

あとマナー違反なのは重々承知ですがその子の結婚式呼ばれたら1万以上包んで欠席しようと思ってます💦

• 4月10日