※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

専業主婦の妊婦です。皆さんの旦那さんは家事どのくらいやってくれるの…

専業主婦の妊婦です。
皆さんの旦那さんは家事どのくらいやってくれるのでしょうか?(> <;)
うちはごみ捨てとお風呂を週1あるかないかで付けてくれるくらいです…正直もう少し積極的にやってほしいなぁと思っているのですが、これくらいが普通なのでしょうか(> <;)平均が分からない(> <;)

コメント

sknmam

うちの主人はなにもしません( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑

♡♡♡ 🌹

ゴミ捨てと
毎日息子のお風呂に入る
土日はパートにでてるのでその間
朝ご飯、お昼ご飯
公園、トイトレ、お昼寝を
やって貰ってます🥰

すもも

私も専業主婦です。妊婦時代、ゴミ捨て、風呂掃除はやってくれていました。他は言えばやるって感じですかね💦今も同じような感じです。

妊婦さん、お風呂掃除大変なのでそれだけは徹底させてやらせてはどうですか😓

けろたん

毎日お風呂掃除してくれます!
土日は朝自分が使った食器は洗ってくれます!
このくらいです!笑笑
ガサツな旦那さんなので私が全部やるようにしてます!

プーさん大好き

お風呂の時間にいればお風呂にいれるぐらいです。臨月でも産後直後でも何もやらなかったですねー

ゆ、

全く何もしません!!笑
子どものこと、家の事、自分のことまで。
私が子供たちが寝てる深夜にこっそりごみ捨てに行ってます😩💦
旦那が帰ってくる前に2人共お風呂に入れて晩御飯をあげますし、、、
旦那は仕事着も部屋に脱ぎっぱなし、食べたあとの食器も出しっぱなし、電気も自分で消さないです。
次の日の仕事着の準備してないと怒られますし朝もきちんと起こせって言われてます💦
してくれる旦那さんは洗い物してくれたりお風呂掃除やごみ捨てもしてくれるでしょうが、うちのは全く何もしないのでお願いすることすら諦めてます。
たまにイラッとしたときは朝使った食器を旦那の部屋にそのままにしといたり靴下片方だけしか洗ってやらんかったりしてます←

ちっち

言えば基本何でもやってくれます(^_^)

体調悪い時や忙しい時など手伝ってもらう事もありますが 基本的には自分の仕事だと思っているので自分がやります。そして片付けにしても手順にしても私のやり方があるので してもらっても二度手間になる事も多々💧💦

感謝はしてますが結局やり直したりする位なら最初から私がすればいいか精神です。

私は家事をしてもらうよりそのあいだ子供を構ってもらっている方が100倍らくなので、ありがたく思ってます😃

妊婦さんですし、しんどい時は手伝ってもらって赤ちゃん産まれてからもっと余裕なくなってしまうかもしれないからその時はお願いね~と今から言ってみてはいかがでしょうか😃

はじめてのママリ🔰

うちはあたしが専業主婦の間は家事はあたしの仕事だから何もしないでって言ってます(妊婦の時含め)2人で働いていた時は掃除機、ごみ捨て、食器洗い任せてましたよ。あたしは洗濯と料理とお風呂洗い🤔

にゃんこ大戦争

結婚してからずっと専業主婦ですが、
・ゴミ集め&ゴミ捨て(可燃・不燃・資源全て)
・風呂&トイレ掃除
は夫の担当です。
たまに、
・食器洗い&シンクの掃除
・洗面所の掃除
もやってくれます。
私が具合悪くて洗濯物がたまっていれば、洗濯をしてくれることもありますが、洗濯は雑なのでほとんど頼みません😅

うちは、言えば何でもやる夫なので、普通ではないと思います(笑)

ゆっき👶

共働きのときは分担してましたが、専業になってからはお風呂が最後だったら掃除、猫の世話くらいしかしてないですよ~
具合悪くてあらいものとかできなくても次の日やればいいよーってやってはくれません😅
元々家事苦手な人だし、外で働いてきてくれてるし不満はないです😁
子供とはよく遊んでくれ2人で公園とかいってくれます。

こてぴよ

今は私のつわりがひどいので、ゴミ集めからごみ捨て、買い物、夕飯の支度(買ったものや簡単な料理ですが😂)、洗い物をしてもらってます。土日はトイレ掃除やアイロン、洗濯物干したり+‪αですね。
つわりが始まるまではゴミ捨てと土日の洗い物程度でしたが、いずれ子供が産まれたら家事の協力は必須なので少しずつ覚えてもらっています。慣れてくると動きも板について本人の負担も減ってくるようで、お互い感謝を忘れず根気よく少しずつ協力体制を構築中です😂💦
つみきさんがもう少し関わって欲しいと思うならば迷わず相談して出来そうなことから一緒に関わってもらったらいいと思いますよ!お子さん産まれるまではいい修行期間になるはずです👍

mama

ゴミ出し、と言っても私がまとめて
玄関に出てないと出しません。
私がうっかり忘れてたらそのまま。

土日仕事休みなので金曜の晩か
土曜の晩はめちゃくちゃ
たまーーーーーーーにですが
一緒ご飯作ったり
お皿洗ってくれたりします。
昔の方がまだしてくれてたけど
最近はほんと稀です。
1、2ヶ月に1回あるかないか。。。

私が洗濯物畳んでたら
たまーーに一緒畳んで
タンスに片付けてくれたりします。

パッと思いつくのはこれくらい
ですかね?🤔
ほとんどあまりしてくれませんね💧

ymama

うちは基本何もしません。
でも最近階段を踏み外し腰やお尻にかなりの内出血が出来てから週に1回ごみ捨てをしてくれるようになったくらいです。

子供が生まれた時も帝王切開でしたが全て1人でお風呂や火事、育児していました、

つわりでしんどい時もけごはんまだー?とか
体調悪く寝込んでると文句を言われますが無視してます

ゆちゃ

うちはいつもしてくれるのはごみ捨てですね😓平日は朝早くて帰りはてっぺん越えてからなので、週末に赤ちゃんのお風呂や私が洗濯物を干してると手伝ってくれます😃
あとは平日にスキンシップが取れないからってことで休みの日は積極的に抱っこやオムツ替えなどをしてくれます。家事というか育児を手伝ってくれます☺️

チャッピー

私も専業主婦です。

うちも、ほんまに何にもしない出来ない人でしたが、私か二人目を妊娠し、切迫気味になり、さらに利き手を骨折してしばらく実家に帰りました。そして初めて動くようになりました。

その頃のことがきっかけで、今ではゴミを表に出す、土日は子供を風呂に入れる、自分の使った食器は片付ける、朝の準備は全部自分でする、までに成長してくれました。

専業主婦だと気が引けてなかなかお願いしにくいですが少しずつ頼みましょう💦
旦那さんから気がついて家事を手伝ってくれるなんてことは期待しない方がいいです💦

Yu-mama

ごみ捨て・食器洗いは旦那です!
休みのときは、自分で仕事着洗って干してるときもあります。
あとは、こちらがお願いすればやってくれます😊

ごみ捨ては仕事に出るついでに持って行ってくれる事もありますが私も出すし、洗面所とか抜け毛が足元に気になる時は掃除機かけてくれたりとかありますけど基本他はしないです。
専業主婦って家の事するのが仕事だと思うんで、夫は外で働いて家でも家事してもらおうとは思わないですね😅

ゆうき

家事はゴミを玄関先に置いといたら捨ててくれます(。・ω・。)
帰宅時間が早い時は子供をお風呂に入れてくれます(。・ω・。)

あ

うちのもなんもしません😅

さち

毎日のごみ捨て
ご飯後は食器をシンクまで運ぶ
たまにご飯作り、洗濯。ですかね🙄

私の好きな物を買ってくれたり、疲れてるのにお出掛けや食事に頻繁に連れていってくれるので、不満ないです😊

これだけはやって欲しい!!ってこと話し合ってみてはいかがでしょうか😊

にこ

ゴミ捨てくらいです💦
早めに帰って来た時は、言えば洗濯畳んでくれます。

元転勤族ママ

毎日出勤、退勤時間も違い不規則なためごみなげはごみ収集の時間間に合うときしかしてないです!
休みの日休みの子供のお風呂時間にいるときは、風呂あらって子供達風呂入れる、ごはん支度、子供にごはんつくってあげたり、たまに洗濯や掃除機やってくれます。
あとは私が体調不良のときは、全部やってはくれるのでまあいいかなっておもうようにしてます‼️