※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新潟市の支援センターぱんだるーむに行ったことがある方、駐車場や入口の様子を教えてください。初めて行くのでわかりやすい情報が欲しいです。

新潟市の支援センターぱんだるーむ行ったことある方いますか?今度初めて支援センターデビューしに行こうと思っていますが、駐車場や、入口などはどんな感じですか??わかりやすいですか??😂教えてください!

コメント

もり

今は里帰り中で行っていませんが、よく行ってました!
駐車場は幼稚園と同じ駐車場です。
広くはないので、一杯のときは第二駐車場があります。…が、遠いです(^^;
幼稚園のインターフォンを押して「パンダルームに来ました」と言えば鍵を開けてくれます!
園庭を通って、正面玄関ではなく、向かって左の方にパンダルーム専用の入り口があります(^^)
インターフォンの時に「初めてです」と言えば案内してもらえると思いますよ!

うん

何度か行った事あります! 下の方も書かれているとおり、第1駐車場はすぐですが、第2は子連れには、かなり遠いです笑

ちなみに、ほかの支援センターもいろいろ行っての感想ですが、ぱんだるーむは割とママさん方がグループとか友達同士できている印象です。
頻繁に来てるからか、先生もその方達とお話されてて、正直居づらいことが何度かあり、あまり行かなくなりました。
支援センターじたいはリフォームされて綺麗で、コーヒーも飲めますけどね!

• モグ

モグ

横からコメント失礼します!
    私もパンダルーム何度か行ったことありますが、ママグループができてて居づらいこと多々ありました💦
    支援センターってこんなもんなのかなと思い最初は子供遊ばせるためと我慢して行ってましたが、他の支援センターに行ってみたら雰囲気全然違ってびっくりしました!
    ママグループみたいなのがなくのびのび子供を遊ばせる事ができたし、何より先生がみんなに平等に声をかけてくれます。
    パンダルームの若い?先生は馴染みの子にはオーバーなくらい絡みに行くのに、私達には「こんにちは」と入室した時の挨拶のみで、遊んでくれたり声をかけてくれたことはありません。
    こちらが何か失礼な事した覚えもないのですが…周りはグループだったりするので余計に孤独感もあるのに、先生がその対応だとすごく嫌な気持ちになります。
    共感したのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月12日
  • うん

うん

やはり同じ事思ってる方いらっしゃいましたか(^◇^;)
    私も子供が楽しくあそべれば、、と思い行ってましたが、うちの子が近くに行っても中に入れてくれず、ママさんは親同士で話に夢中で(゚o゚;;
    モグさんのいう通り、他のところなら先生が気を使ってひとりのママには特に話しかけてきてくれるのに、ぱんだは逆ですよね、、
    いたたまれず30分くらいで帰って来た時もあります。
    お友達と一緒でなければ支援センターデビューにはむかないかな?と思いますね。

• 4月13日