保育園・新潟市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・新潟市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・新潟市についての質問と回答をご紹介します。

すこすこさくら

新潟市西区のスマイルはじめ保育園に現在お子さんを通わせていたり、前…

新潟市西区のスマイルはじめ保育園に現在お子さんを通わせていたり、前に通わせていたという方いらっしゃいますか?行事や、保育士さんの質、園の方針とか何でも良いので知りたいです!第一希望の園は他にあるのです…

すこすこさくら

新潟市の保育園にお子さんを通わせてる方に聞きたいのですが、お昼寝布…

新潟市の保育園にお子さんを通わせてる方に聞きたいのですが、お昼寝布団はどこで購入しましたか?!

mimimi‪☺︎‬

まだ新潟市の保育園通知来てない方いますか?私東区ですが、まだ来ておら…

まだ新潟市の保育園通知来てない方いますか?私東区ですが、まだ来ておらず昨日問い合わせで月曜配達と言われましたが未だに来ないので再度問い合わせした所もう配達終わりましたと言われました。さすがにおかしいだ…

もも

新潟市北区に住んでます!かやま保育園の評価が聞きたいです!通ってるか…

新潟市北区に住んでます!かやま保育園の評価が聞きたいです!通ってるかた、いたら教えてください!あと、オススメの保育園などあったら教えてください🤗🤗🤗🤗

まぁまま

お子さんが新潟市の坂井輪保育園に通っているor通っていた方いらっしゃ…

お子さんが新潟市の坂井輪保育園に通っているor通っていた方いらっしゃいますか(^^)?保育園選びの参考にさせていただきたいです😀✨

空華

新潟市の東区にある上木戸保育園に息子が通っています。送迎の時にテレ…

新潟市の東区にある上木戸保育園に息子が通っています。送迎の時にテレビを観せて待たせ担任も一緒に座っています。お迎えは必ず一緒に座ってテレビを観て保護者の方の姿が見えると子供を呼び子供だけ部屋から出て…

柚乃

柚乃

新潟県で保育士をしています。テレビは10年前くらいまで観ていましたが、はまぐみの医師からTV保育はあま…

かおちゃん

新潟県新潟市の保育園について質問です!途中入園の申請をしたのですが、…

新潟県新潟市の保育園について質問です!途中入園の申請をしたのですが、共働きフルタイムでも落ちる可能性ってやはり高いですか?周りには2月か3月の途中入園落ちたとゆう方はいるのですが、この時期の途中入園希望…

ママリ

ママリ

この時期ではありませんが3月で入園した子はいます😃周りでは8月や12月に入園できた子が多かったです!

すだち

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやっ…

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやって決めたのですか?、特に北区の方がいらっしゃれば評判の良い保育園など情報を聞かせて頂きたいです。いずれは働きたいので息子を預けたいの…

みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

北区です💡先日出産しました産休中に保活をしてみました4月入園の場合は9月の広報に情報がでて10月から受付…

みこと

就労証明書と時短勤務について新潟市で来年保育園入所を考えています。…

就労証明書と時短勤務について新潟市で来年保育園入所を考えています。現在、育休中ですが4月からは時短勤務での復帰を考えています。会社に就労証明書の記入を依頼しましたがフルタイムでの時間の記入しかできな…

にゃ助

新潟市在住です。今月末に保育園の承諾通知が送られてくる予定ですが、…

新潟市在住です。今月末に保育園の承諾通知が送られてくる予定ですが、今か今かとソワソワしてます。去年は何日くらいに送られてきたんだろう…4月から職場復帰、旦那も単身赴任(県内ですが250キロ離れてます)の状況…

uua

新潟市の保育園に預けられる妊娠、出産理由での産後の2カ月というのは、…

新潟市の保育園に預けられる妊娠、出産理由での産後の2カ月というのは、出産予定日での計算ですか?それとも実際の出産日からの計算になりますか?予定日と実際の出産日が月をまたぐ場合はどうなるのでしょうか?ご存…

m

新潟市の保育園4月入園の結果通知について。1月末頃くるみたいなんです…

新潟市の保育園4月入園の結果通知について。1月末頃くるみたいなんですけど落ちてる人は結果がくるのがはやいんですか?

もこちゃん

新潟市に住んでいる方に質問です!保活は進んでますか?わたしも何箇所か…

新潟市に住んでいる方に質問です!保活は進んでますか?わたしも何箇所か見学行ってます。そこで東区の中道山保育園が気になっています。実際に通っている方に、知り合いやママ友のお子様が通っているなど何か情報が…

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

新潟市中央区のえきなかこども園 笹口こども園 うまこしこやす認定こど…

新潟市中央区のえきなかこども園 笹口こども園 うまこしこやす認定こども園 長嶺 宮浦乳児 沼垂 保育園にお子さんを通わせているママさんお話し聞かせてください✨✨

りみ

新潟市中央区在住の方にお伺いしたいです、中央区の保育園は途中入園は…

新潟市中央区在住の方にお伺いしたいです、中央区の保育園は途中入園はかなり厳しい状況でしょうか。昨年10月に娘を出産し娘が1歳になる今年の10月に保育園に預けたいと考えていたのですが、区役所のホームページを…

はるひ0111

はるひ0111

ゆきのさんと同じタイミングでの復帰を考えてます。新潟市中央区です。うちは上の子が年中さんで保育園に…

uua

新潟市で、旦那の扶養内でパートなどした場合、未満児2人を幼稚園や保育…

新潟市で、旦那の扶養内でパートなどした場合、未満児2人を幼稚園や保育園に預けるとすると、大体月いくらくらい保育料がかかるでしょうか?旦那の給料が大体20万強程です。ご存知の方いらしたら教えていただきたい…

みちか

新潟市の吉田乳児保育園にお子さんを通わせてる方いますか?前を通ると薄…

新潟市の吉田乳児保育園にお子さんを通わせてる方いますか?前を通ると薄暗いんですが、教室は明るいんでしょうか?雰囲気とか子供の様子がわかる方、よかったら教えてください!

♡♡♡

♡♡♡

吉田保育園卒園して、甥っ子も通ってます!あの辺、夕方や夜になるとほんっと街灯少なくて怖いですよね😢で…

おまんじゅう

新潟市の北区に住んでいる29歳の専業主婦です(*^^*)子供は男の子で今1歳…

初めまして!新潟市の北区に住んでいる29歳の専業主婦です(*^^*)子供は男の子で今1歳4ヶ月です!まだ保育園も行ってなくて最近は支援センターも行ったり行かなかったり…近場や公園をお散歩の毎日です(^_^;)ママ友も…

♡♡♡

新潟市の翠松保育園に詳しい方いますか?12月の途中入園で下の子が通う保…

新潟市の翠松保育園に詳しい方いますか?12月の途中入園で下の子が通う保育園を、翠松保育園に申請をしました!0歳児クラスの持ち物知ってる方いたら情報ください🙇🏼

uua

uua

途中入園が通ると、入園のてびきのようなものを説明会で貰えますよ(^^)そこからでも揃えるのは遅くないか…

おーちぇーとちゃん

新潟市保育園通知来た方いますか〜🙋

新潟市保育園通知来た方いますか〜🙋

♡♡♡

新潟市西区の保育園なんですが、11月の途中入園を希望していて今日から…

新潟市西区の保育園なんですが、11月の途中入園を希望していて今日から申込が始まったので早速申込書を出してきました!①途中入園が決定した場合、入園通知はいつ頃発送されますか?②入園決定した場合、区役所や保育…

Halu

Halu

①入園通知は15日頃に発送されます😊うちは16日に届きましたが15日に電話で聞いたら教えてくれました。②決定…

m.k0615

4月から新潟市で保育園入園が決まりました。私も育休から復帰します。う…

4月から新潟市で保育園入園が決まりました。私も育休から復帰します。うちの職場は日曜が休みなのですが、祝日は仕事です。そういう場合は休日保育を申し込むと新潟市のホームページに書いてありました。休日保育や…

uua

新潟市の母子手帳だけか、通う病院によりけりか分かりませんが、、、保…

新潟市の母子手帳だけか、通う病院によりけりか分かりませんが、、、保育園から区役所に提出する用の入園申請書類を貰い、そこへ出産の理由での添付物に、母子手帳の表紙の写しと、出産予定日のわかるものの写しが…

ありす

ありす

市役所に確認したら、うちはそこのページだと言われました😊私の手書きなんですけど💦って感じですよね😅

👻👻👻

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中…

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中入園は難しいでしょうか😢⁉️

おーちぇーとちゃん

新潟市のママに質問です。上の子が保育園に行っているのですが、出産の…

新潟市のママに質問です。上の子が保育園に行っているのですが、出産のあとは短時間でしか預かってくれないのですか?

ゆぼぼちゃん

新潟市西区です!🌾保育園の通知まだ来ません😭😭郵便屋さん本当に配ってる?…

新潟市西区です!🌾保育園の通知まだ来ません😭😭郵便屋さん本当に配ってる?!?!と疑ってしまうほど来ません😭😭😭www

ある

今回は保育園の事で質問があります。現在新潟市では12年ぶりの待機児童…

今回は保育園の事で質問があります。現在新潟市では12年ぶりの待機児童で入園するにはかなり厳しくなっています。10月入園の申請を出したところうちの家庭は13点ですがそれ以上に高い点数の方が居たためか3件空いて…