※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
子育て・グッズ

新潟市の保育園通知が未着。問い合わせても配達済みとの回答。不信感あり。

まだ新潟市の保育園通知来てない方いますか??
私東区ですが、まだ来ておらず昨日問い合わせで月曜配達と言われましたが未だに来ないので再度問い合わせした所もう配達終わりましたと言われました。
さすがにおかしいだろと思い昨日からの経緯を伝えると夕方ごろ配達に伺いますとのことでした。
雪の中配達大変なのはわかるし申し訳ないけどここまでのやり取りで完全に不信感しかないです。

コメント

りー

まだ来てないです(><)
私も問い合わせしてみようと思います(><)

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    問い合わせした方がいいですよ!
    他の方は土曜日に届いているのにすごく不安になりますよね(;_;)

    • 1月29日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    ちーさんもいい結果が届きますように👏

    • 1月29日
  • りー

    りー

    問い合わせしたら、明日配達と言われたので取りに行って来ました!
    いくらなんでも遅すぎますよね!

    • 1月29日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    私も6時前に届きました!
    みんな同じ日に到着できるようになればいいのに😔
    同じように不安になりながら待ってる人もたくさんいますよね😞

    • 1月29日
なつき

市役所に配達予定日が今日である月曜日だと言われたのですよね?
それで今日まだ届かないから郵便局に問い合わせして、今日の配達は終わりましたと言われたけど市役所から今日届くと言われた事を伝えたら、夕方配達しに来ると言ってたということですか??

雪の影響で配達予定が遅れることなんてよくありますよ💦
まして記録的な大雪ですから。。
主さんが届かなくて困ってると思って夕方配達しに来ると言うことなのかな?と思いました😅

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    市役所には問い合わせしてないです。
    昨日郵便局に問い合わせをしたら月曜配達と言われたので、まだこの時間で来ないので再度郵便局に問い合わせしたらもう今日の配達は終わりましたと言われたんです。
    配達が遅れるってよくあることなんですね!初めて知りました!!
    今回ばかりは同じ区内で届いてる方もいる中自分だけ届かないと不安になる方も多いはずですよね😔

    • 1月29日
  • なつき

    なつき

    なるほど!
    きっと日曜日に配達しない郵便だったんですね😔
    待ち遠しいのに来てる人と来てない人がいると不安ですよね😭

    天候や災害、事故などで郵便も宅配便も左右されやすいです💦
    私も前に同じような事があったので、あるあるなんだと思います😅

    早く来ますように!!

    • 1月29日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    普通郵便なので日曜は配達しないそうです!
    今回ばかりは早く届いてほしくて😔しかも今わけあって実家に帰ってるので通知が届く家との往復も大変なんです😭
    ここまで待ちぼうけてるのでいい結果じゃなかったらどうしようと不安です😂

    • 1月29日
らら

同じ東区です!14時くらいに届きました!
今日も来ないと流石に不安ですよね😭💦
また雪も降って来たしこれ以上の遅れはやめてほしいですね😢
こっちはどんだけ待ってるんだー!って感じです😞

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    届いてよかったですね😭!!
    昨日の問い合わせで今日届くはずだったのに話が違う!と思い😔
    今後のことに関わる通知だし早く結果が知りたいのとダメだった時のことも考えて早め早めに動きたいのになーと思ってました😂

    • 1月29日
umi

江南区です。まだ届かずです💦
ここらへんは雪が多いので仕方がないと思いますが。にしても落ち着きません😅今日中には届いてほしい...

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    そうですよね、雪のせいと言われても確かにわかるんですけど😔
    周りが通知きてひと安心してる中すごくすごく不安になります😭
    お互いいい結果が届きますように🙏

    • 1月29日
Disney♡

北区です!まだ届いてないです😰

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    来てない方意外と多いんですね!
    もうこんな時間なのできっと明日ですね😭
    いい結果が届きますように🙏

    • 1月29日
ひわ

秋葉区ですー
まだ来てないです💧明日には来るといいなぁ

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    秋葉区もなんですね😱
    不安でしかたないですよね😔
    お互いいい結果が届きますように😭🙏

    • 1月29日
ゆいたんママ

北区ですが、市役所に問い合わせしたら結果教えてもらえました☺️
市役所の方が、今日発送なので明日届くと思いますと言ってて、あれ?今日発送?と思いましたが、たしかに今日来てないので今日やっと発送したとこなんですかね😵

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    え!教えてくれるんですか!!!
    電話すればよかったー😭😭😭
    あれ?確かここのママリで26日発送って聞いたんですけど区によって違うんですかね😂

    • 1月29日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    下に書き込んでしまいました💦

    • 1月29日
るるママ

東区ですがまだ届いていないです😓💦先週末から今日もずっと郵便配達待ちです😓お互いいい結果が届きますように🙏

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    一緒ですね😭
    私も先週末からまだかまだかと待っているのですが😔
    明日には届くことを信じていい結果が届きますように👏

    • 1月29日
ゆいたんママ

朝一で電話して教えてもらってスッキリしました😊
私も26日に発送されたものだとばっかり思ってたんですが、区によって違うのかなーと思ったり😢北区の方で届いたという話聞いてないですしね😵💦

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    個人情報保護などで電話じゃ教えてくれないもんかと思ってました😭
    東区は届いてる方もいるので区によって違うんですね😂

    • 1月29日
summersnow

こんばんは。
うち今日の夕方きました。
しかも姉と妹別々の保育園なりました(笑)

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    こんばんは!
    えー!別々なんてあるんですか😧
    それだとママも大変ですよね😔

    • 1月30日
  • summersnow

    summersnow

    だから長女は旦那が送って次女は私。
    帰りは私が二人を順番に迎えに行くって感じです(笑)
    結果の書いてある手紙見て、まさかねーなんて調子こいてたせいなのかな?ってバチが当たって別々にされたんかな?って旦那と苦笑いでした(笑)

    • 1月30日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    旦那さん協力してくださるならまだいいですね😂
    兄弟は同じ保育園に行くものだとてっきり🙄
    別々で送迎大変なママさんもたくさんいそうですね💦

    • 1月30日
キウイ

未だに来ないです😭
区役所に電話したら2/1以降届かなかったから合否教えますって言われました
雪の関係で遅れてる
待ちくたびれました😭😞😩
明日こそ絶対来てほしいです