※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
その他の疑問

新潟市の保育園に預けられる妊娠、出産理由での産後の2カ月というのは、…

新潟市の保育園に預けられる妊娠、出産理由での産後の2カ月というのは、出産予定日での計算ですか?それとも実際の出産日からの計算になりますか?

予定日と実際の出産日が月をまたぐ場合はどうなるのでしょうか??

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい!💦

コメント

ありたん

同じく新潟県住みです。
私の場合真ん中の子は妊娠前から保育園に通ってました。求職活動中に妊娠がわかり臨月に入った頃に産前産後で切り替わりました。
その時に聞いた説明では、一応出産予定日から決まるそうですが、実際の所出産は予定日ちょうどに出産になるとは限らないから出産日から産後2ヵ月になりました。
ゆうははさんはもう預けてますか?

• uua

uua

ありがとうございます!
    帝王切開で予定が決まって、今月末に手術なのですが、予定日自体は四月の頭だったんです(>_<)
    そこで、四月からの入園で2カ月お世話になる事は決まったのですが、予定日からだと6月末まで、、、だったものが、今月末なので5月いっぱいだねぇ、と言われたので、そういえばどう計算するんだろう?と思い質問しました💦
    お答えいただいたかんじだと、5月いっぱいまでですね(>_<)

• 3月22日
  • ありたん

ありたん

今月出産が決まってるのであれば5月いっぱいですよ(^^)

• 3月22日
  • uua

uua

ありがとうございます!!
    切ないですが、スッキリしました(^^)✨

• 3月24日