※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
子育て・グッズ

吉田乳児保育園の雰囲気や教室の明るさについて教えてください。

新潟市の吉田乳児保育園にお子さんを通わせてる方いますか?前を通ると薄暗いんですが、教室は明るいんでしょうか?
雰囲気とか子供の様子がわかる方、よかったら教えてください!

コメント

♡♡♡

吉田保育園卒園して、甥っ子も通ってます!

あの辺、夕方や夜になるとほんっと街灯少なくて怖いですよね😢
でも入ってみるとすっごく良いところです!
乳児園でリズム体操いわゆるリトミックもあるし、定期的に演奏会、お遊戯会、参観日、運動会などの行事も豊富です💓
また、保育園に入ると年少組からは7月末に長野へキャンプ(お泊まり保育)があったり、新潟市内の保育園幼稚園がテルサやりゅーとぴあに集まって演奏会、秋になると園長先生のご実家に行って芋掘り、保護者なしで平日お出かけ保育もあって、年長組は卒園旅行で東京に行きますよ😘🌟
ポピーやこちらもリズム体操英語、希望制で裏にあるスイミングに先生が連れてってくれますし、ピアノも教えてくれます!
ほんっと至れり尽くせりの保育園で、毎日が楽しくて楽しくて!!!
来年の4月までには新潟市に帰ってわたしの子2人とも吉田に入れる予定ですよ❤️

• みちか

みちか

コメントありがとうございます!
    結局吉田乳児さんで預かってもらっています。教室が広々してるのでのびのび遊べているみたいです!いつもニコニコで通っています(^ ^)

来年、同じ1歳児さんクラスかもしれないんですね!入園したらお友達になれるかな?

• 8月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!
    保育園ニコニコしたお顔で通ってくれるとみちかさんも嬉しいですよね🌹
    そしたらぜひ親子共々よろしくお願いします☺️

ちなみに秋になると柿が給食でよく出ますが、それもまた園長先生のご実家で採れた柿です!
    甘くて美味しいですよ〜〜💜

• 8月18日