※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

旦那がキッチンハイターで手を洗い、荒れている。農家で忙しく治らず、皮膚科に行く予定。ビニテを使った方が良いか相談。手荒れがひどくて早く治したい。写真も載せる予定。

こんばんは🤗
いつも、お世話になっております🤔

旦那の事なのですが、去年の12月に同居してる義母と
私が色々あり数週間実家へ帰省してた事がありました
その時に旦那が、どうしてかキッチンハイターで
手を洗ってしまったらしく。。💦
それが、数回あったみたいでその時から手の荒れが凄くて
病院行って薬もらってるのですが
うちが農家って事もあり
最近忙しくなってきて水を使う事も多いです😖💦
なので、中々良くなりません
というより、少し良くなってまた悪化しての繰り返しで
見てるこっちもいたたたたってなるくらいで。。
明日、また皮膚科に行く予定なのですが
ビニテでもして作業した方が良いですよね?
自分自身、ここまで手荒れ酷くなった事がなくて
分かんないです
でも、見てて可愛そうなので早く直してあげたいです😢
痛々しいですが、一応写真載せます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、手袋でもしたが良いと思います!

  • BBD

    BBD

    あの、食器洗う用のじゃなくて
    100枚とか入ってるビニテでも
    良いですかね?

    てか、早々のコメント
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月9日
ママリ

私も手荒れひどいです💦

料理やちょっとした掃除は100均で買った100枚入りのビニテ使っています‼︎すぐに破れたりするので、食器洗いなどはゴム手袋にしています‼️粉がついているものは粉で余計に手が荒れるのでパウダーフリーのものを使っています😓

  • BBD

    BBD

    料理の時も手袋して、ちょっとしたお掃除も手袋してるのですね🤔
    でも、肌が弱く荒れやすかったらそのくらいしないと手が悲鳴をあげますよね。。
    旦那の手がまさに、今悲鳴をあげてます😫
    旦那には、いつも寝る前にクリーム【病院で処方された物】を塗ってるのですが、1日数回塗らなきゃいけないクリームみたいで。。
    でも、中々頻繁には塗ってやれなくて。。
    旦那は、この手袋使ってます

    • 4月9日
ちゃー

私も手荒れがひどくて、ビニテしてましたが今度はその素材が合わないためか余計に悪化しました💦
皮膚科に行ったら綿の手袋してからビニテの方が肌に良いと言われました😄

  • BBD

    BBD

    あ!
    そーゆー事もあるのですね!
    今夜寝る前に、旦那クリーム塗るのでそうしてみようと思います!!
    一応、綿の手袋は1双あります。
    旦那は、肌は弱くないかもしれませんが今、荒れてる状態なので健康な皮膚の時に比べたら肌が敏感になってるかもしれません。。

    • 4月9日
Mr.c

介護職で浸出液もでるぐらい手荒れが重症でしたが、仕事中は
薬→綿手袋→ビニール手袋
をしてました!
寝るときは
薬→綿手袋でしたが、手袋を外して掻いてたので綿手袋をテープで固定してました!
いまはすっかり良くなりました!

  • BBD

    BBD

    液が出るとか、想像しただけでも相当痛そうです😢💦💦
    液が出るまで行ってしまうと痒くなってしまうのですかね。。?😰💦
    治るまでどのくらいの期間かかりましたか。。?😰💦

    • 4月9日
  • Mr.c

    Mr.c

    痒くて痒くと水泡が破れて浸出液がでて、それが飛び火して手の甲全体が荒れてました😭😭
    どのくらいの期間かは覚えていませんが、3〜4日続けるだけでもすぐに効果は見えると思います!
    ハイター荒れとのことなので何とも言えませんが・・
    早く良くなるといいですね(><)

    • 4月9日