※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

義姉が熱を出して、家族が心配している中、過去の離婚や家族関係について悩んでいる女性の相談です。他の家族の幸せを見て、自分を責めることもあります。どうやって乗り越えたかアドバイスを求めています。

義姉が熱を出して、私の親みんなが
〜ちゃん大丈夫かな?て心配してて
兄も嫁さんそんな感じだから仕事やすんで看病しようかなて言ってるのを聞いて、凄く複雑な気持ちになっている私です。
私自身、お義姉ちゃんのこと大好きだし、
仕事が休みなら会いに行って病院連れて行ってやりたいていう、私の親と同じ気持ちなのですが、
結婚してる中で息子が熱出たり、私が風邪引いて、買い物に行けないことがあり、それでメールや電話で、
ゴメン、今日は息子が熱出たけん買い出しいけん。夕飯も作れんかもやけん、夕飯自分のだけでも良いけん買ってきて(⌒-⌒; )て言ってたにも関わらず帰ってきて否や、なんで買い物すら行ってないと?
こっちは仕事で疲れて帰ってきとるとに、ご飯の準備も出来てないやっか!て物投げられたり、怒鳴られたり、、で労ってもらったことなかったので、離婚して今そんなのを思い出して、悲しいのとイラつくのとで、黒い感情を抱いてしまいます。

ほかの家族、義母との関係で良好の方を見ると、羨ましい気持ちになり、泣きそうになります。
こんな自分が嫌いです。
こーゆう感情いつか消えるのでしょうか😓
仲よさげな夫婦親子3人でショッピングや公園に来てる人を見ると、いいなー。
私もそんな風になりたかった。ておもいます。
だからと言って、元旦那と離婚したことは後悔はしていないのですが、たまにこうやって病んでしまいます。
シンママのみなさん、こんな気持ちになった時、どうやって乗り越えられましたか?

コメント

ママリ

優しいご家族ですね😭

わたしも他の家族すぐにうらやましくなります!!!!!
黒い感情出まくりです!!!
そんな自分も受け入れてこーと思ってます😭😭

そしてharuさんと息子さんとの姿をみて、うらやましいと思う人もいますよ😊👍