※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

保育園に入園した娘が慣らし保育で泣き、おやつも食べない。今日はお昼前に迎えた。慣れる日はくるでしょうか。

保育園に入園しました。まだ慣らし保育ですが
ギャン泣きで、おやつも食べないそうです。。。
今日は娘だけお昼前にお迎えとなりました。
慣れる日がくるのでしょうか。。。

コメント

かず

同じく慣らし保育中で、私は保育士です。

うちの娘もまだお昼前ですよ~!私はむしろ、慣らしゆっくりでいいですから~って先生に言ってます(笑)子どもも泣いて一生懸命頑張ってて、その分時が経てば絶対に慣れるので大丈夫ですよ!!今泣いてない子の方がGW明けあたりからとても大変になりますよ!

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!
    そう信じて、、頑張らないとです!
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • かず

かず

お昼前に迎え行ったら、園の駐車場に1台も車が停まってなくて、新入児でうちだけ昼迎えなのか?!って感じでしたよ(((^_^;)個々で全然違うので焦らず構えましょ!!

• 4月9日
なっち

うちの子も慣らし保育中です!
今週は3時間なのでお昼ご飯食べたら
帰るって感じなんですけど
同じくギャン泣きで朝寝とおやつの
タイミングが大体同じでまだ
2回しか食べれてませんし
昼ごはんは元々離乳食拒否だったので
全然食べてくれないみたいで( ºωº )チーン
常に抱っこちゃんおんぶちゃんに
なってます(笑)
来週から仕事復帰も同じで
どうなるんだろうと
先が思いやられてます(笑)

rmi

うちも昨日から慣らし保育で、終始泣いているみたいです💦もちろん朝のおやつも食べません…!
帰り際に他のママさんに「うちの子は明日から給食食べて帰ることになりました〜」と言われ、なんだかモヤモヤ💦
慣れる日が来るのか、私も不安です。。

もともと

うちの息子も1人だけ今週いっぱいお昼前お迎えです笑
今日までは同じ時間の方もいたんですが、みなさん明日からお昼食べてからだそうです😂

私は幼稚園教諭をしていて、保育士の友達がすごく多いんですが、最初泣いてる子は慣れたら泣かなくなる、後から預けられる事に気付いて泣く子の方が泣くのが長引くよ!と言われたので、それを信じてます😂