※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
ココロ・悩み

車校通い始めて1月、保育園入園で忙しくて心配。運転楽しいけどエンジン操作迷う。同じ悩みの方いますか?免許取りたいけど勉強が大変。方向音痴でコース覚えるのも難しい。

いま車校に通っています!
一月にはいったのですが、
四月保育園の入園もあり、忙しくてなかなかいけず、
あたしバカなので、効果測定受かるか心配です…

運転は楽しいのですが
エンジンの付け方でさえ
迷う時があります…

同じような方いないですかねぇ…
ほんとうにバカなのですかねぇ…あたし笑笑
⭕️✖️問題でもわからないのでぇ…笑笑

頭いたいです笑笑
でも、子供のために免許ほしいので!
がんばります…
学科は、あと3つで!あとはほんとに
勉強のみですよね…

コースも覚えないと…方向音痴だし
どうしよう…(;´д`)

コメント

はな

私も高校時代に免許取りましたが、頭悪いしめちゃくちゃ方向音痴だし試験の時なんか死ぬほど緊張しました😭😭
でもコースは6コースくらい覚えておかないといけなかったので、親に頼んでコースを車で走ってもらって覚えました!!
筆記は1回落ちましたが、一夜漬けで勉強をして2回目で受かりました😭⭐️

• マイメロ♡

マイメロ♡

受かったならいいじゃないですかぁ…笑笑
    あたしも、旦那にコース走ってもらっておぼえようかな?!

卒検とか、かなり難しいですよね?!
    何ヶ月でとれましたか?
    車校通って3ヶ月くらいになります…
    子供もいるので、仕方ないのもありますが、やばいですよね笑笑??

• 4月9日
  • はな

はな

旦那さんが協力してくれるならしてもらった方がいいかもしれないですね!!

高校の卒業前の休み期間、毎日8時間くらい車校に入り浸って必死に授業受けた結果、1ヶ月で取りました🤣(その時期だったから出来たことです(笑)

でも3ヶ月って全然普通じゃないですか??お仕事しながら行ってる友達とか、学生しながら行ってる友達は大体半年くらいかかってましたよ😊!

• 4月9日
もふもふ

子供のためならなんでもできますよ!
頑張って!
今は大変だけど、それ終わったら卒業だよ!もう通わなくていいんだよ!
でも交通ルールはしっかり守って、標識もしっかり覚えてね。でないと事故の元です。

私は18のときに免許取ったけど、大学やらなんやらでずっとペーパーでした。就職も結局電車で通うようなとこだったしね。
昔事故の瞬間を見てしまい怖くて運転できなかったというのもあるけど…。
でも子供産まれて、これから病院だったり送迎だったり、絶対必要になるからって頑張りました。
今では高速乗って他県にも行っちゃいますよ。つい数年前までペーパーだったのにね。

コースは自分だけでは覚えられないなら親御さんや旦那さんにお願いしてコースを回ってもらうのも手です。
私も試験前親に頼んでそうしていました。

• マイメロ♡

マイメロ♡

ですよね…
    そうですよね!!

今だけですよね…

ペーパーだったのに、すごいですね♡
    やっぱり、子供いるとなんやかんや、車いりますよねw
    買い物も増えるし〜(^ ^)

頑張ります!!!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

結婚して車社会に引っ越したので、妊娠中に免許とりました‼︎

が、空間認識能力が乏しいんですよね…
チャリこいでて縁石にペダル乗ってガガガってなったり…笑

車社会に引っ越したものの、車が1台しかなかったので、あまり運転せずに過ごしていたら、たまに乗ると心臓バクバクするし、考え過ぎるとアクセルとブレーキどっちだっけ?ってなったりするので、基本は運転するのやめました!笑
地図も読めないし😂運転するのは通り慣れた道だけです‼︎となりに誰か乗せて‼︎

3年間海外転勤して車運転することが無くなるので、帰国後は運転できないと思います😱
私のは完全に高い身分証明証になる予定です(笑)

頑張ってくださいね😊

• マイメロ♡

マイメロ♡

妊娠中とかすごいです!!
    自転車もむずかしいですよね笑笑

あたしも、ブレーキとアクセルわからなくなるときあります…笑

免許とれたとしても、薬局とか病院おかに、いければいいかなっておもいます笑笑

• 4月9日
ri

私もいま教習所通ってます‼︎
(まだ第1段階ですが…)
標識とかも全然覚えられてません笑
子供がいると中々ゆっくり勉強する時間もとれないし、受かるか不安ですよね><

でも、同じく子供のために免許欲しいので‼︎
お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

• マイメロ♡

マイメロ♡

標識わけわかめです笑笑
    どうしよー!!

子供のために…子供のため…笑笑
    頑張りましょう!!!!

• 4月9日