※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
ココロ・悩み

友達Kとの関係に悩んでいます。過去のトラブルがあり、その男性と付き合っているKに対して複雑な気持ち。無神経な行動に困惑し、今後の付き合い方を模索中。

大学時代から10年仲良しの友達(K)。

ただ、以前好きな人が被り、トラブルに。
合コンで知り合った男性を二人とも好きになりましたが、その男性は合コンに来ていた女の子みんなと二人で出かけ、口説いていたことが発覚したのです。

結果的に、友達Kとその男性は付き合うことに。

私も別の男性と結婚し、子どもも産まれたので、その男性に未練はありません。
友達Kにも幸せになってもらいたいです。

ただ、以前のトラブルを忘れたわけではなく、許してはいません。
その男性がしたことも、友達Kが女友達全員の気持ちを知りながら、その男性とお付き合いしたことも。

ただ、友達Kはその男性との相談を、私や女友達にしてくるのです。みんな大人なので、笑って相談に乗りますが、正直、その男性の話を聞くことも、ましてや会うことも絶対に嫌なのです。

先日、私たち家族が住む近くで、同棲すると聞きました。
友達Kは私が許していると思っているので、「近くになるから、お茶とかできるから嬉しい」と言ってきます。

この友達、ちょっと無神経過ぎると思いませんか?

あまりに無神経と感じた私は、「Kちゃんに会うのは嬉しいけど、、昔のこともあるし気まずいから、彼には会わずに過ごせることを願ってる笑」とLINEに返信してしまいました。

Kは本当に素直で良い子なのですが、ちょっと天然で無神経なところもあるので、今後の付き合い方に困っています。

絶縁した方がいいか、、
ちゃんと私の気持ちを話すべきか、
気持ちを話さずこのまま接するか、

みなさんは、この友達Kとどのように付き合っていけば良いと思いますか?

長文すみません。
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

さら

まず、好きな人が同じだったということで、結局自分は選ばれなかっただけなのでそこはなんとも思いませんが
相談事は他所でしてほしいとは思います!
わたしなら正直に話しますね!

うーん、女友達の気持ちを知りながら付き合ったKさん..そんなダメな事ですかね😅
別に良くないですか?
10年仲良しなら、まじで付き合ったのかよー!くらいで流せないでしょうか?
その友達が無神経というより、私はまだ引きずってんのかよと思ってしまいました😢💦
まぁその当事者にならないとなんとも言えませんが、この文見ただけならそう思ってしまいます💦

自分は結婚してるのにまだ
その友達のこと引きずってるんですか😂?
自分がいま幸せって思えてるなら
素直に友達のこと喜んであげれば
いいのになって読んでて思っちゃいました😁
あたしなら付き合ったんだー!
くらいしか思いません😝

けこ

皆を口説いてたような人でいいの?!
よく付き合ったね?って逆になっちゃうかもしれないです。私は😅😅
詳しい内容を知らないのでなんとも言えませんが…

れのか

んー私的にはその男がパートナー選ぶのでいいのではないかなと思ってしまいます。
相談は聞きたくないですね!
そこは無神経だなと感じます✨
私なら素直に話します!

のこのこ

友達のKさんは、その彼がどういう人かも知った上で彼を選んでだんですよね。
その彼はどうしようもない人だとは思いますが。
彼がどういう人であろうと彼と付き合うかどうか決めるのはKさんです。
許す許さないの話ではない気もするのですが…
許していないという感覚が私にはない発想です。
話を聞くこと、その男性に会うことがイヤならその旨を伝えていいと思います。
気持ちいい話ではないですもんね😢

猫ママ

もしかして女友達のなかでKさんと付き合ってる男性と肉体関係持った方がいるのでしょうか?
りょうママさんはその男性が気に入らないのなら、Kさんがその男性と付き合っているうちは距離をおいてた方がストレスにならなくていいと思います。
Kさんがその男性と結婚されるなら、距離をおいて会わないままでいいと思います💡

私も別に全員を口説いていたこと、付き合ったこともなんともおもわないです😊
むしろ、そんな男だったのか付き合わなくて良かったーって思います(笑)
でも、相談は他にしてくれーとは思います🤣

もう結婚して子供もいるんですし、そこまで許せない内容なのか?と思いました😥💦
その男性に未練があるんですか?
その友達も、もう結婚してるし...と思っているんじゃないですかねー?

友達のことが嫌いなら、無理して遊ばなくていいのではないでしょうか?

ゆゆゆ

私も以前会社に務めていた時に色んな人を口説いている人にしつこく付きまとわれ挙句既婚者だったので誘いに乗ったわけでもない私を悪者にしてきた最低野郎のことが許せません。
会うのも話に聞くのも嫌です。
皆を口説いてるやつなんてただただ気持ち悪いとしか思えません。

友達の彼氏に口説かれてたなんて気まずいし相談して欲しくないことを伝えた方がいいですよ!