※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
ココロ・悩み

保育園に預けて3日目。妊娠7wで仕事探し悩んでいます。1人目の経験もあり不安。保育園退園と職場への影響も心配です。

保育園に預けて3日目。まだ仕事決めてません
妊娠7w悪阻で体調悪く働けるか心配
働いたとしても私の場合1人目が切迫早産で1ヶ月半入院と自宅安静だったので仕事して続くのかと心配です
先生から同じだと思うので無理せずと言われてます
仕事見つけないと保育園退園になってしまうし
職場にも迷惑かかると思うと…😱😱タイミング

コメント

あやさん

経済的に厳しくなければ、妊娠中でも利用できたと思いますよ?

deleted user

⿴わたし、2人目去年の12月に出産しまして上の子が保育園通ってますが退園なってません💦

Y

妊娠中の場合って働かなくても保育園退園せずに入れられませんでした?
私も1人目切迫になり、1人目が切迫だとそれ以降の妊娠も切迫になりやすいらしく、その通り2人目も切迫で自宅安静+入院です💦
うちの子は保育園入れていませんが、切迫入院中は保育園入れておけばよかったと思いました💦

  • pppow

    pppow

    多分退園になってしまいます!
    働いてるって形で預けると言う感じなので。
    産休とかならまだ大丈夫なんですけど

    • 4月8日
はる

いちよー4月中に仕事決めないととかってありましたもんね。
なんか措置的なのないんですかね??
産休とかでもないんだったら厳しいですよね。
確か保育園で預けれるのも何ヶ月からとかもあった気がしますし。

  • pppow

    pppow

    あります!
    1人目の時仕事辞めてしまったので…
    産休とかならまだしもなんもない状況なので難しいですよね。

    • 4月8日
  • はる

    はる

    ですよね。
    これは誰かのツテで働く予定の定で出してもらいましょ😅
    何日か行けばあとは体調悪いでも行けますしね💦💦💦

    • 4月8日
  • pppow

    pppow

    タイミング悪いですね😅

    • 4月8日
  • はる

    はる

    まぁ妊娠なんてそんなもんですよね🤣
    私も働いたらいつも妊娠。
    そして入院。か双子で医者から止められる。で辞めてます🤣🤣🤣
    先にわかってよかったと思いましょう!
    おめでとうございます🎉

    • 4月8日
  • pppow

    pppow

    それかもう少し周りの環境良くしてもらいたいですよ😅!!
    そーですよね!よかったです😂👏
    どちみち、妊娠したらこーなるんですもんね

    • 4月8日
  • はる

    はる

    ですよね!

    • 4月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

上の子居るとまた切迫になる可能性高いですもんね😱

わたしは去年4月の復帰と同時に妊娠発覚で5ヶ月働き切迫になり休職からの産休育休で今に至ります…

区がどのように規定を設けてるかわかりませんが産前産後2ヶ月ずつなら保育園入れるところが多いですが今の段階だと確かに退園になりそうですよね…😭

  • pppow

    pppow


    退園になりかねないですよね。
    切迫早産がなければ普通に働いてたいんですけど。
    多分無理そうですね。

    • 4月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    早めに張り止めだしてもらって服用しながら事務仕事的な感じであまり動かないで良いのがあればいいのですが…😭

    • 4月8日
  • pppow

    pppow

    座ってたり動かないような仕事なんてあるのかな。?と😅😅

    • 4月8日
二児の母

経済的に厳しくなければ、内職を探してみてはどうでしょう?!
ママ友は5万ほど稼げると言ってました!

  • pppow

    pppow

    内職ですか?🤗
    物によって単価ありますもんね!
    5万ならいいですね

    • 4月8日
  • 二児の母

    二児の母

    私も求職中ですが、希望のところが入れなかったらとりあえずコンビニで働こうと思ってます💦
    産まれて落ち着くまで内職でもいいのかなぁと思います!

    • 4月8日