※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

お腹の張りが続き、病院で検査を受けていますが、危険ではないと言われています。張りに敏感で、リトドリンを服用中。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

お腹の張りのことで何度か質問させてもらってます。
一度頸管が短くなったので自宅安静です。

以前から横になってると張ることが多く、10分間隔で1時間以上続いたりします。
何度か病院に行って張りの検査をしましたが、結構張っていて、でも危険な張りじゃないと言われてるんですが…
夜中に目覚めて5分置きで張ったりします😥
張りに敏感なのか、弱い張りもすぐ気付いてしまうんですが、病院で様子見って言われてる以上ほっとくしかないんでしょうか?
リトドリン4錠飲んでます。
張りの検査では40くらいの張り1~2回、30程度が6回くらいあります。
その他も穏やかではなくグラフが微妙に上下します。
張りはカチカチになるというよりは、グーっとなりパンパンになる、内側が膨らんでくる感じです💦
たまに軽い痛みありです。

同じように張っているのに大丈夫と言われてる方いらっしゃいますか?
似たような経験の方いたらご意見ください!

コメント

ぽにゃ

私も2人目が張る事が多くて初めは安静で大丈夫と言われてましたが子宮頸管が短く(3cmか3mmか忘れました😖)なったら入院する事になりました!
座っているのもおなかに圧がかかるのでダメだそうです、、