※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、モモの上に仰向けに乗せると頭を上げる仕草をする。これは普通のことで、心配は不要。首は座っているが、まだ寝返りはできない。

生後4ヶ月の男の子です!

最近、モモの上に仰向けに息子を乗せたりすると、頭をあげるような仕草をします。
自分の足の方を見ている感じです!

これはあるあるですか??
見てて疲れないのかなー?って心配になっちゃいます😂(笑)

ちなみに寝返り等はまだで、首は座ってます!

コメント

しぃ

うちは首座り遅かったのでその時期はしてなかったですが、首すわってからはそれしてますよ!!抱っこしにくいからやめてって思ってました笑

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😂
    ほんと抱っこしにくいです(笑)

• 4月8日
あずさ

よくやってました!そして、今もよくやってます!首も座って、手以外の自分の体が見えるようになり、興味津々なんだと思います!
最近は足を掴んで、顔の近くまで持ってきて、コロコロ遊んでます!笑

• いち

いち

なるほど!じゃあそのままやらせてていちんですね☺️
    コロコロ可愛いです😂💓

• 4月8日
ユーイノ

うちもよくやりますよ!うちは首すわり、寝返りしてますが、寝返りする前からやってました!寝心地悪いかな?と思いながらも、おぉ、腹筋でも鍛えるの⁉️😄なんて言いながら笑って見てました!

• いち

いち

そうなんですね😂いつも辛そうな?顔してやってるので、大丈夫😨?と思いながら体勢変えたりしてました(笑)

• 4月9日