※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

帝王切開後にお腹の傷口から膿が出た経験者です。傷口は治ったがお腹は閉じておらず、2人目妊娠時の不安があります。病院で相談できず、意見を求めています。

経験者に是非ともコメントをお願いします!

実体験なのですが、帝王切開後に傷口から大量の膿が出ました。産科の先生には「赤ちゃんがお腹の中でうんちをして、それが綺麗に洗いきれてなかったので感染を引き起こした」との事でした。
傷口を再度開いて入院+通院で傷口自体は1ヶ月程で治りましたが、お腹は塞がってません。
通院中は形成外科にかかっていました。形成外科の先生には「傷口は完治しましたが、お腹を閉じる手術をするとまた育児が出来なくなります。(お腹に力を入れられないから)ただ、見た目の問題なので、閉じる手術をしなくても良いですよ」と言われました。
痛みも全くないため、お腹を閉じる手術はしてません。(乾燥しないように保湿クリームは処方してもらってお風呂上がりにお腹の中とお腹周りに塗ってます)
このまま、2人目妊娠しても問題ないのかな…と不安になりました。
総合病院で出産をしたため、担当医がいるわけでもないので聞けず…。
どなたか実体験した方がいればコメントをお願いします。
赤ちゃんはスクスク成長して5ヶ月になりましたが元気です!

コメント

☆★

帝王切開でのご出産後の妊娠は特殊なので(みっさんの身体に何かあったら大変だと思います💦💦)念の為、病院に電話して確認してもらった方が良いかと思います💦💦