※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

娘が保育園で泣きやまず、私以外の人と離れられない悩みです。同じ気持ちの方がいるかコメントを求めています。

4月から保育園に通い、今慣らし保育中です☺️
娘は元々物凄いママっ子で私しか駄目な子です😥
それでも私が見ていれば私から離れて親戚やお友達と遊べるようになりました。
保育園では下駄箱に着いた瞬間からギャン泣き一日中ほとんど泣いていて遊んだりも出来ず先生に抱っこされていればようやく少しの時間は泣きやめるかな?と言う程度です。お迎えに行くと毎日顔が涙鼻水でかぴかぴで真っ赤な顔でヒクヒクしてます😭😭
保育園に通い始めてからママっ子が更に加速して私が立ち上がるだけで泣いて私以外の人(パパや顔見知り含め)が同じ空間に居たり人の家に行くと2時間くらいは泣いてしまいます😭泣きやめても絶対に私の膝から離れず私の胸にずっと顔を押し当ててます💦

いつかは慣れるいつかは楽しく行けると思っていても毎日こんな娘を見てるのが可哀想で辛くて😭😭
もっと一緒にいてあげたかったな〜と思っちゃいます😭

相談じゃなくてすみません😂
うちもだよ、私もそんな気持ちだよってお話聞いてもらえるだけで私だけじゃないって思えるのでコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みお

私の娘も4月から慣らし保育中で1日目はずっと泣いてたみたいです💦
3日目は保育園着いた瞬間ギャン泣きして荷物片付けしてる時もくっついてギャン泣きでした😭
家に帰ってからも私から離れずずっとくっついてました😭保育園行く前はパパ大好きだったのにパパに抱っこされてもギャン泣き😅
けど今日は保育園着いても泣かず遊んでました🤗
嬉しいような寂しいようなって感じです😭💕

• yu-me

yu-me

余裕で行ける様になったらなったで寂しいなと思ってたんですが、娘は全然泣かずに行ける日が来そうにないです🙄💦
    置いてかれる恐怖に凄く怯えてしまって😭😭
    長い子は3カ月泣いてる子もいると言われて…友人の子は半年間泣いてたみたいなので娘は1年くらい泣いてたらどうしようと不安です😂😂

• 4月8日
akibo

明日で1歳で、4月から慣らしで今預けてきました…
うちも保育園の入口の門をガラガラっと開けた瞬間ギャン泣きです。
こんなに嫌がってるのに預けなくてはいけないのが辛かったです😢
保育園辞めたいとも思ってしまいました…
おうちに帰ったらべったりですよね😢小さいからだにストレスを与えてしまってかわいそうになります😢
でも仕事を辞めるわけにはいかないし…と未だに毎日葛藤です…
み。さんのお子さんも早く保育園に慣れてくれるといいですね😔✨

• yu-me

yu-me

そうなんです😥
    こんなに小さいのに頑張っていて知らない人の中に1人で置いていかれる事に怯えてしまってお家で遊んでるのが凄く楽しそうです😢
    可哀想で同じく保育園も仕事も辞めたくなってしまいます💦😥
    辞めないですけど、慣れてくれるまで私もモヤモヤしてします😭
    お迎えまで家事していても気になってしょうがないです😂

• 4月8日
みぽん

うちも同じ感じです😢

娘にとって保育園はツライ場所なんだろうなぁ、、、
先生は「慣れない子はいない!!」っておっしゃってたけど、可哀想で可哀想で仕方ないです😢

一つでも好きなおもちゃや絵本が見付かるといいなぁって思ってます😌

お互い早く慣れるといいですね☺

• yu-me

yu-me

本当に可哀想になっちゃいますよね😢⤵︎
    いつかは楽しい場所に変わると信じてますが🙏😭
    慣れるのに凄く時間がかかる子もいるそうですが、娘がまさにかなり長引きそうです😥😥私自身がそうだったみたいなので💦
    早く迎えに行って抱きしめたいです😭

お互い楽しく保育園に行けるようになるといいですね🙏💓

• 4月8日