※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お仕事

東京で働いているのに、家族で暮らすには十分な給料をもらえない会社は何なのか。贅沢はしていないのに、家族3人で1Rに住むしかないのかな。

東京で働いてるのに家族で東京で暮らせないくらいのお給料しかくれたい会社ってなんなんだろう‥。贅沢なんてしてないのに。家族3人で1Rに住めってことなのかな?

コメント

あーか

ブラックなのか、業績が悪い、仕事内容的に低くなってしまうのか…
東京で働いててもきつくてダブルワークしてたり共働きしてたりっていうのは全然よくある話だと思います。
都内だからといって必ずしも給料高いわけではないですもんね(´xωx`)

skyg

うちもそうです。。😭

ほのち

それは辛いですね😭
なんでも物価が高いのに💦
交通費全額出してくれるなら少し離れた安いところに住むしかないかな💦
うちの旦那は一応東京で働いてますが、我が家は埼玉です😊

ぱてぃーこ

私は主人は営業、私は事務職で働いています。
さすがに主人の給料だけでは厳しいものがあるのが現実です。。そして都内の便利な駅は家賃が高いので、駅から離れたエリアに住んでます!!

りか

都内生活維持費高いですよねー、、

うちも主人のお給料は恐ろしく低いので、永遠に共働きです^^;

maii

わ、わかりすぎます…
ブラック企業多すぎです…
一回就職失敗すると、転職しても似たようなとこしか行けなくて、うちもなんかずーっと低所得で貧乏暇なしの生活を送っています。
同じ時間働いているのに、世間にはお給料で人の評価する人も多いし、なんか悲しいです…。

はじめてのママリ🔰

転職はしないのですか?
今、人がどこの会社も足りないので低賃金しかくれない会社は人がいなくなって、きっといつか潰れますよ…

素敵な会社に巡りあえますように

はじめてのママリ🔰

東京の田舎なら安いです😅
都心には住まず、遠くから通勤してる人も沢山います😭

しばいぬ

まとめてお返事すみません!

皆さんコメントありがとうございます!
世の中、もっとお給料上がればみんな幸せなのにー!