※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣いてもすぐ抱っこしてしまい、家事も泣くまで寝かせずおんぶしている状況について、みなさんはどう思いますか?

6ヶ月になり、私の姿が見えなくなると短時間でも泣いてしまうようになり、ほとんど側を離れず、抱っこしています💦
実母からは泣かせるのも大切だよ
泣かせてないからうんち出ないんじゃない?
将来自分中心じゃないとダメなわがままな子になるよ
などと言われました。。

でも泣いているのに放っておくのも心苦しくてすぐに抱っこしてしまいます…
家事も泣くまでは寝かせて置いていますが、泣けばおんぶして家事をしています。

みなさんはどんな感じですか😭??

コメント

ぴー

私も抱っこしてました‼️
トイレに行くときは泣かせておいてましたが(笑)
お母様の言うこともわからなくはないですが、抱っこできる時期なんてあっという間に終わります😭
なので私は、出来るうちはいっぱい抱っこしてあげたいと思っています!

  • みみ

    みみ


    トイレはしょうがないですよね(笑)
    そうですよね!!
    安心しました✨
    沢山抱っこしておきます!笑

    • 4月8日
うさぎ

泣いたら抱っこしてますよ^_^
まだ生まれて半年、頼れるママがいないとそりゃ不安になるなぁとわたしは思います!
こんなに小さい時からわがままな子になるとか、関係あるかなって思っちゃいます😂
うんちだって大丈夫ですよー!おトイレ行けない人なんていませんし!

  • みみ

    みみ


    安心しました💦
    ありがとうございます😊
    今のまま抱っこしまくります!笑

    • 4月8日
り

一昔前は、抱き癖が付くと、抱っこばっかりするのはよくないと言われていましたが、今は逆です。
泣いたら抱っこすることによって、赤ちゃんには自己肯定感が高まります。
逆に泣かせたままでいると、サイレントベビーという、感情が乏しい子になってしまう可能性があります。

なので、たくさん抱っこ、おんぶしたほうがいいですよ☺️

  • みみ

    みみ


    逆なのですね!
    安心しました!!
    今のまま抱っこおんぶしまくります☺️

    • 4月8日
Liz

うんちは関係ないと思いますが‥😅
泣いたら抱っこするけど5分以内に切り上げて家事に戻ります‥
いつまでも抱っこしてたら家事できないので😥

ぜろ

泣かせてないから💩出ない っていうのは良く分かりませんが😂
私は家事している時は泣かせてました😃
泣かれても『はいはーい、これ終わったらね~』って感じで、キリの良いところまで家事してました🙂

ひまわり

娘も7ヶ月ごろから後追いが始まり、姿が見えなくなるとギャン泣きです!トイレへ行くと泣きながらドアを叩かれます。成長…と分かっていても泣かれると心苦しいですよね^^;かつ、抱っこやおんぶしながらの家事しんどいですよね!
娘は午前中は割と機嫌がいいので夕飯の下準備を含む家事は午前中に終わらせます!そうすると機嫌の悪くなる夕方から向き合って遊んであげる時間の確保ができました!
最近は見慣れたおもちゃに興味がなくなって来たので、目新しいおもちゃは夕方以降のみ登場させ、寝付いたら隠します。笑

シャボン玉

私も下の娘が泣いたらすぐ抱っこ紐でおんぶしながら家事します!
抱き癖がつくとよく聞きますが、抱っこできる時期なんてほんの数年だけだと思うので😭✨

泣いてる姿もかわいいですが、わたしには無視して家事することはできません、、、。