※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

長男が寝る前にミルクを哺乳瓶でのんでるんですが260のみます、、、多過…

長男が寝る前にミルクを哺乳瓶でのんでるんですが
260のみます、、、多過ぎでしょうか?
哺乳瓶も卒業させた方がいいですよね?
それから、もう牛乳デビューってしても大丈夫でしょうか?一応赤ちゃん用のアイスを作る時に牛乳使いましたがアレルギーなどは出なかったです!

コメント

ぽぽりん

ちょっと多いですね!
虫歯リスクも高くなるので
卒業できるのがいいと思います。

牛乳単品で飲ませるのなら
温めたものを少量から…
徐々に増やしていけば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

多いように思います💦
徐々に減らしていくものですし…

哺乳瓶はそろそろ卒業した方がいいと思います💡

牛乳はうちは1歳すぎてからデビューしたので、アレルギーないなら大丈夫と思いますよ😃

のんのんのん0153

離乳食の食べ進みはどうですか?
多いか少ないかでいくと多いに入るとは思いますが、肥満体型という訳ではないのならそんなに焦らずでいいのでは?と感じました。
その子その子のペースもあるので😊
ストローに移行していけるなら変えていけば量も減るような感じもします。
上の子もそんな感じで200飲んでましたが牛乳に変えたらパタリと飲まなくなってしまい、フォロミ続けておけば良かったという苦い経験もありましたのでご飯しっかり食べているのであれば本人が欲しいのなら少し量減らして続けていくと思います。