※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
ココロ・悩み

彼と結婚したいが、彼のご両親が反対。彼は19歳で同意書が必要。彼の親は20歳になるまで待てと。私は迷っていてメンタルがやられている。彼に説得を促しても先延ばし。どうしたらいいかわからない。

厳しいお言葉は無しでお願いします。

6ヶ月になってもまだ結婚できてません。彼は結婚する気はあるのですが彼のご両親からずっと反対されています。彼はまだ19歳で結婚するには同意書が無いとダメなのですがそれを書いてくれないそうです。彼はご両親から「誕生日が来て20歳になったら勝手に結婚して」と言われたらしいです。予定日の1か月前なのでもし早く生まれてきちゃったら戸籍の父親の欄が空欄になるのでそれはできるだけ避けたいです。それに20歳になったら勝手に結婚しろと言うなら同意書くらい書いてくれてもいいと思うし結婚するのが遅いか早いかの違いじゃん。って感じです。

私は彼と結婚したいと思っていたけど同意書書いてくれなくて「どうしよう」「どうしたらいいかな」などと全部私に聞いてくるところを見てこんなに頼りなかったかな?と思うようになってしまいました。
私の両親は今の状況にだいぶ怒っています。それと彼のご両親の事が好きじゃ無いこともありシングルで育てるのも悪いことじゃない。と言っています。
でも、私のおばあちゃんは子供の為には2人で育てるのが1番だよと言ってきます。
私は頼りないと思ってしまったし親はシングルでもいいと言ってくれたけどおばあちゃんの言う事もものすごく分かるのでどうしたらいいのかわかりません。
本当に助けて欲しいくらいメンタルやられてます。
慰めでもなんでもいいので話聞いてください😭😭😭

妊娠が分かってから私は何回も彼にご両親を説得するように言っていたのですが仕事が忙しいから落ち着いたら…とダラダラと先延ばしにされて今にいたります。

コメント

Riri

かわいそうに。。
妊婦さんをこんなに悲しませるなんて酷いですね
早く結婚 できますように

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

本当に辛くて泣きそうです。
    ありがとうございます😭😭

• 4月7日
あーか

彼が不甲斐ないなーとも思いますが、そんな彼なので一緒に行って何度でも説得、頭を下げるとか…待つばかりではなく自分から行動するのも良いのではないかなと思います!
彼の尻を叩くだけじゃなく、自分も行動して行かないとかなと。。

してたらすみません(´・ω・`;)

私も彼のご両親に説得しに行ったことがあったのですがもう会いたくないと言われてしまったのでこれ以上関係が悪化すると余計に結婚できなくなると思って1回しか行けてません。

• 4月7日
  • あーか

あーか

私ならですが…
    20になったら勝手に結婚してと言われてる時点で関係は最悪な状態、これ以上下がることって無いと思います。
    なので、少しでも改善できるかもしれないっていうほんのわずかな希望にかけて何度でも行きます(・ω・)/
    会ってもらえなくても、そういう意思はあるんだってところは示しておきたいですし、子どもにとっては祖父母に当たる訳ですし、彼の親でもありますから、ここではい、じゃぁ勝手にします。連絡もとりません。とはしたくないなと思います。
    最終的にそうなってしまうなら仕方ないですが、この状況を招いたのは自分たちなので、できる限りのことは全てしてから、シングルなり、親と縁を切って勝手にするなりにしたいです!

うちもデキ婚でした!

• 4月7日

私全部マイナスな方に考えてたけどプラスに考えたらめちゃくちゃ気分がラクになりますね😂
    会いたくないと言われたからって会いに行っちゃダメなわけじゃないし少しでもご両親の気持ちが変わるかもしれないなら行ってみようかな…
    勝手にマイナスな考えをしてたら何もいいことないですもんね!何事もプラスに考えてもう少し頑張って見ようと思います!!
    あーかさん本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月7日
  • あーか

あーか

私もデキ婚で、私の両親はもともとデキ婚なんてありえない!!って人でした。
    物心ついた時からずっと順序はしっかり!!と言われてたほどでした。
    ゆりさんの彼のご両親に比べたら全然甘い親ですが、それでも結婚前に妊娠したと聞いた時、反対しよう、挨拶にくるであろう旦那のことを殴ってやろう!と思ってたそうです。
    でも、発覚からすぐに挨拶に来たことや、たどたどしいながらも必死に説得する姿、産みたい!だけではなく、今後どういう見通しでやっていくのか、金銭面や住む場所など事細かに2人で話し合って決めていたことなどを聞いて、誠意を感じれたと許してくれました。
    今では孫に甘っ甘なじぃじとばぁばです笑
    きっと彼の親もデキ婚に対して驚きだったり、ショックな気持ちだったり…色々あるんだと思います。
    親になってみるとそれはほんとよくわかります。
    ゆりさんに意地悪をしてるわけではなく、ただただ自分の子どもを大切に思うがあまりのことなんです。。

諦めたらこのままですが、行動起こしてみると良い方向に向かうことだってあるかもしれないし、もしダメだとしても、やれることはやった!!と自分の中でも納得ができると思います。
    今こそ2人の乗り越えどきですよね!!
    妊娠中で大変かとは思いますが、後悔のないように、頑張ってください!!
    応援してます♬

• 4月7日

誠実さや気持ちをきちんと伝えることは大切な事なんですね!
    会いたくないと言われてから全く会わないし話もしてなかったので明日から少しでも気持ちが伝わるように頑張ります!!
    彼のご両親の気持ちは私には何も分からないし分かろうともしてませんでした。もっとお互い話し合いが必要なんだなとわかりました。
    もう少し頑張って見ようと思います!
    こんなめんどくさい話聞いてくれてたくさんのアドバイス本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少しでもいい方向に持っていけるよう頑張ります!!!

• 4月7日
はる

あんまりアテにせず、でも入籍できるならする方向へ進めた方がいいかなぁと思います。ゆりさんはおいくつの方なんでしょうか。。まだ未成年の彼ですから、頼りないのはある程度仕方ないかなぁという気がします。

結婚して、どうにも耐えられないならシングルも良いですが、借金ギャンブル暴力など彼本人に大きな欠点がなく愛情が残ってるなら結婚した方がいいのではないでしょうか。彼のご両親も賛成はしないものの、勝手にしなさいと言ってくれてるわけですし、入籍の方向で良い気がします。

頑張ってダメだったならこれで良かったと思えますが、今このままシングルになったら、いつか「結婚しておけば、、」なんて多少なりと後悔するような気がします。

私は20歳です。
    彼はギャンブルや暴力などは全くしないので頼りないというだけで結婚しないのは後から後悔するかもしれないしもう少し頑張って見ようかなって思います!

• 4月7日
まり

相手の両親にも腹立ちますが、しっかりしない彼氏にも腹立ちますね。しかも、理由が仕事が忙しいというのがまたムカつきました。何で妊婦に無駄にストレスあたえるかな。。。

私だって仕事してるし実家にいるから親に甘えちゃう時もあるけど体調悪くても掃除、洗濯、料理頑張ってるわ!ってなります。

• 4月7日
🐻

まだ彼は19歳ということもあり頼りないのは少々仕方のない気もしますが、ご両親はハテナですね…。
むしろこちらに頭を下げに来るのが妥当では?!とも思いました。
20歳になってすぐの入籍がベストかなぁと思います( ;∀;)

妊娠した事は全く後悔していませんが私からしてみたら彼のした事で妊娠したんだからそっちから挨拶や謝りに来るのが普通ですよね😅
    やっぱり1番は20歳になってからですよね😂

• 4月7日
  • 🐻

🐻

お互い同意の上だとしても、やはり男性側の責務は大きいと思います💦
    未成年なら尚更…。妊娠出産(産後もですが)において負担がかかるのは女性の身体、精神。
    そのことを踏まえても彼氏さんのご両親は、息子さんのしたことを踏まえて、本来なら同意書にサインしてほしいですね…。
    万が一のためサインしておいて、20歳になったら。という約束をするとか…!

• 4月7日

彼のご両親も出産、育児を経験してきたのだから私の気持ち少しでもわかってくれると思っていたのですが全く分かっていませんでした😅
    20歳になるまで待つにしてもご両親にちゃんと認めてもらいたいからサインは欲しいですね😂

• 4月8日
ゆゆゆ

今のところ妊娠経過は順調ですか?
確かに早産はなきにしもあらずですが、20歳になれば勝手にして良いのなら、それまで待ってみてはいかがですか。
彼と今お別れしてシングルで産んでも、入籍が出産に間に合わなくても、どのみち空欄になるのですし一緒かと思いますよ。
彼はまだ未成年ですし、彼のご両親の気持ちも分からなくもないですが、主さんのご両親の気持ちも思うとなんとも…
お身体大事にしてくださいね。

今のところ順調です。
    理由はどうあれ空欄になるならもう少し頑張って説得してみるのも20歳になるまで待つのも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
ぶーちゃん

初めまして!未婚シングルの者です。
妊娠中なのにしんどいですよね。。😭
胎児認知はされてますか?
もしも結婚が後になっても認知すると子の父親が誰か残るので今して損はないかなと思いました。
私は両家の反対があり結婚まで至れませんでしたが、
義父母さんが勝手に結婚してって言うぐらいなら、説得次第でまだ結婚できる可能性は高そうなのかなあと感じました。(その説得がストレスになるかもしれませんが😭)
ゆりさんと彼さんが結婚したいという同じ気持ちがあるならきっとうまくいくと思います。応援してます!!

胎児認知初めて聞きました!
    後で詳しく調べてみます!
    説得がストレスになるけど子供の為にもう少し頑張って見ようかなと思いました。
    ありがとうございます!
    ぶーちゃんさんもこれから大変な事いっぱいあると思うけど頑張って下さい!私も応援してます💪🏻

• 4月7日
コモたん

これから親になるゆりさんにも分かるかもしれませんが、手塩にかけて育ててきた自分の息子が結婚の挨拶よりも先に子供ができたと言われたら、どうしても同意書に名前を書くことが出来ないのかもしれませんね。。
もし私の息子がそうなったら…

もちろん世の中には結婚より先に子供を産む人も沢山いらっしゃいますが、いろんな考えの方もいるので…今はお腹の赤ちゃんのことを一番に大切にしてあげてください😊
入籍は彼氏さんがお誕生日きたらすぐに届けを出せるように準備されていいと思います!でも出来れば、彼氏さんのご両親にも心から祝福してもらえる形で結婚したいですね😢お手紙を書くなど、ゆりさんのお気持ちが相手のご両親に届きますように😖

逆の立場になったら嫌なのかもしれないですね…
    できることなら認めてもらいたいし子供の事も可愛がってもらいたいです😭
    私の気持ちが少しでも伝わるように頑張って見ようと思います!

• 4月7日
moaning san

戸籍の父親の所は認知すれば
空欄にならないですよ🙆‍♀️

胎児認知ってやつですか?!

• 4月8日
maii

ゆりさん、ゆりさんはママです!
母は強しです!
自分を信じてください。
彼がゆりさんと結婚したければ、なんとしてでも頑張って結婚するはずです。
そうでもしてこないのなら、放っておけば良いと思います。
助言もほどほどに聞きながら、自分がどうしたいかと自分の力も信じてあげてください。
縁というのは不思議なもので、なるようになっていると私は思います。
今までの行いで、もう運命は決まっているかもしれませんよ?

私の母は案外1人でも女は強いから育てられるよって言われます😂
    なるようになりますかね笑

• 4月8日
  • maii

maii

なるようになると思います。
    今だけじゃなくてこの先のことも見据えて考えてみてください🌟
    ふたりで育てるにしても、本当に愛があって、協力し合える仲でないと意味がありません!
    結婚ってふたりだけでなく家族も巻き込む一大イベントですよね!
    孫ができているというのに、変な親です。彼も彼です。結局は彼の気持ちや行動にかかってます!!
    ゆりさんは強い!自分の力や魅力を信じてこれからも頑張ってください✨

• 4月8日
。

私もデキ婚でしたが、7ヶ月でやっと籍入れれました😂(私も旦那も成人済み)
うちも同じく、仕事が忙しい〜でダラダラダラダラされて、くっそムカつきました😇
20歳になったら勝手に結婚しろって言われてるなら、それでいいと思います私は!
反対されてる義実家に行ったとて、ゆりさんのストレスになるだけだと思います!
妊婦にストレスは禁物!

元気な赤ちゃん産まれますように☺︎❤︎

ダラダラされるのほんとムカつきますよね😠
    ストレス良くないですもんね😂
    ありがとうございます!

• 4月8日
まー (19)

私も彼氏さんと、同じく19歳です。旦那は23ですが、、。
同棲はしてましたがデキ婚で妊娠5ヶ月の時に籍入れました。

彼がそれは頼りないですね、、。
うちは父が最初怒ってましたが、それでも旦那がちゃんと両家に話ししてくれました。
2人で挨拶には行かれたんですか?
お腹の子供の父親の親ならもっとちゃんとしろよ!!!って感じで彼氏さんの両親にもムカつきますが後を考えるとやっぱりちゃんと話つけてきた方が良いと思います。

2人で挨拶にし行きましたがまともに話を聞いてくれなくて二度と会いたくないと言われてしまってそれからは会いに行ってません。説得も彼が1人でしていたのですが毎回流されたり話を聞いてくれなくて終わってしまっていたみたいです。
    孫なんだからちゃんと話聞けよって感じですよね。

• 4月8日
  • まー (19)

まー (19)

ゆりさんの両親が怒るならまだしも何故彼側?って感じですね👊!!!!彼の人生壊された、とでも思ってるんですかね️😩!
    彼のタラタラさにもムカつきますが!!

うちはデキ婚でなんなら旦那の両親が挨拶しにきてくれたくらいなのに、、、。

• 4月9日

うちの親はすぐに賛成してくれたのですが彼のご両親がダラダラと先延ばしにしてることにめちゃくちゃ怒ってます😂
    絶対とは言いませんが普通は彼のご両親から挨拶に来ますよね?!

• 4月9日