※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれんママ
ココロ・悩み

いつも、損をします。家族の中で私は長女なのですが、両親は会社が倒産…

いつも、損をします。
家族の中で私は長女なのですが、両親は会社が倒産して離婚。
母は私に対してスパルタで保育園の頃にグーパンチされて鼻血が出た事もあります。
そして、私は習い事をいくつもしていて、子供ながらに親の期待に応えようと頑張っていました。

ですが、子供の頃からタイミングが悪いなど言われていました。凄く印象に残ってます。

そして、私が小学生6年の頃から母がホストあそびにハマり、食事も作らず、私に弁当を買いに行かせて、父にこれは誰が買ったのかと聞かれ、私が買ったと言ったら父が激怒して母に電話。
その後私は母からあんたがいらん事言うからと言われました。
しまいには、そのホストの男と不倫。
それから私はグレました。
その後に付き合った男は私の親友の元カレ💦
その人もホスト💦

そして、家庭はメチャクチャになり、離婚しました。

弟が2人いるのですが、いつも私ばかり怒られ、社会人になってからもその男とパチンコにいって今買ってるから弟の習い事の送り迎えを頼まれてました。
弟は可愛いかったから良いのですが、母子家庭になって、金銭的にも余裕がないははからいつも金をせびられてました。
絶対返すと言って、かしたら帰ってこなくて催促したら逆ぎれされる始末。

ご飯も食べようとしたら弟の分だからあんたはたべんで!
など💦

それから私は耐えきれなくなり身も心もボロボロで鬱病になりました。18歳くらいからです。

何度か自殺をしようと思いリストカット。
でも死ねませんでした。

ローンが組めない両親は私に頼ってばかり。
最近は、父にお前とはお金の付き合いをしないと言われました。
その原因は私の子供たちの学資保険に入ると父が言ってくれて、その時に嬉しいけど、入るからには途中でやめないでね。と伝えていました。
ですが、今年長男が結婚し、結納などのお金をかしたりしてお金に余裕がなくなったらしく、私に忠告もなく未払い。
しかも私名義で保険かけてるので私は激怒しました。
そしたら、いきなり私が名義人になっていた携帯を解約するから今から来い!などいわれ意味不明です。

それを長男に相談したら、長男の嫁が私がいつも愚痴をいってくるからキツイと言ってたそうです。
なんだか、いつも当てにされて私は何とか役に立ってあげようと思い頑張っているのに、虚しくなってきます。

自分も悪いところはあるのはわかるのですが、モヤモヤして、、、

どうしていいのかわかりません。

コメント