※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

GW中に断乳を考えています。体験談を聞きたいです。断乳の効果や不安について教えてください。

☆☆断乳体験談募集です☆☆

このGWで断乳を考えています🥺
授乳は幸せな時間なのですが、疲れるし、2人目とかを考えてない訳じゃないので、少し自由になりたいなと。

1歳前に夜間断乳は済んでいて
今は起床後と就寝前に少し飲んでいます。

断乳前に言い聞かせるとか
寝かしつけをパパに代わってもらうとか
色々聞いたことありますが

言い聞かせで効果あるの?
パパに代わるのはいいけど、その後ママが寝かしつけするときに求められたりしないの?
色々疑問も残ります😥

断乳したいけど、ちょっと不安というか…
なので、色んな方の体験談聞きたいです!
具体的だと、より嬉しいです!

よろしくお願いします😭✨

コメント

ウッディ

3週間前に断乳しました!
うちは同じ月齢ですが、1日5.6回飲むほどおっぱいマンでした😂
言い聞かせ、効果があったのかは分かりませんがしてました!
当日も、「これでおっぱいとバイバイだよ~」と言って終わりました😖
その後はぐずったら旦那にあやしてもらって、どれだけ泣いても心を鬼にしておっぱいあげませんでした😅!

• はちママ

はちママ

回答ありがとうございます😊!
    どれくらい前から言い聞かせてましたか?💦

• 4月8日
  • ウッディ

ウッディ

私は2人目妊娠してすぐにやめないといけなくて、3日前からでした😂

• 4月8日
べりー

まさに三年前のGWに断乳を決行しました!
私は別室に寝て、ダンナがひたすら抱っこで室内ウロウロ歩いて寝かしつけ。夜中起きたら、またウロウロ歩いて寝かしつけ。の繰り返しでした。
最初は切なくなるくらいの泣きようでしたが、三日目過ぎた辺りから、抱っこ歩きで割とすんなり寝るようになり、夜中起きることなく朝まで寝るようになりました。
私が寝かしつけし始めたのは、断乳後1週間経ってからくらい。
抱っこ歩きはしないで、添い寝でひたすら寝たフリしました!

• はちママ

はちママ

断乳してからしばらくは、寝かしつけやお風呂は旦那にしてもらった方が、きっと忘れやすいですよね🥺
    うちもそうします!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
わんわん

10ヶ月で保育園のため断乳しました!
朝夜だけにして日中はおっぱいじゃなく、お茶などで慣らして行き、朝やめて、最後に夜辞めました!
夜は3日くらいはかなり夜中も泣いてましたが、お茶で我慢してもらってました!
3日くらいで終わりましたよー!
旦那には手伝ってもらってません。笑

• はちママ

はちママ

段階的に減らしていったんですね😊
    回答ありがとうございます!

• 4月8日

まさにうちもGWに断乳する予定です!歳も息子と同じくらいなので思わずコメントしちゃいました(笑)
うちも10ヶ月頃に夜間断乳はしてますが昼間はおっぱいマン&寝かしつけは添い乳なので断乳が不安ですw
お互い心を鬼にして頑張りましょうね(´TωT`)
今はあと少ししかない幸せな授乳タイムを思いっきり満喫してラブラブしたいと思ってます♡♡

• はちママ

はちママ

まったく同じですね🥰
    うちも夜はおっぱいが安眠グッズと化しているので、不安で仕方ないです😂
    お互い頑張りましょう😭🔥

• 4月8日