※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて1年、仕事に不満。上司の変更で現場勤務の打診あり。子育てと両立困難。正社員かパートか、転職も検討中。

長文失礼します。
育休から仕事復帰して1年経ちますが、
毎日辞めること考えてます。
今の仕事は、7年ほど前に辞めて、
3年前に戻って欲しいと言われ再就職した会社です。
復帰して半年で妊娠がわかり、その時点から事務方に回るようになりました。
復帰してからも、そんな感じの仕事をしていたのですが、
最近上司が変わり、新しい方針として私にも現場に出て欲しいと打診がありました。
(営業補佐から外回りみたいなイメージです)
元々7年前まではバリバリやっていた仕事でしたが、異業種に転職したため、なんなら1から学びたいくらいに思っていたところに妊娠となってしまった形です。
正直なところ、今から現場に出るなんてとんでもない、と思っています。
時短で子供のことやりながらの仕事にもう手一杯なのに…と。
事務方だからこそ、子供の急なお迎え、病気に対応出来ているのに。
甘えたこと言ってるのは、重々承知なのですが、今更仕事内容をガラッと変える気力がありません。
妊娠にあたり会社には迷惑をかけると思ったので、時短で、なんなら役職も辞めて、給与形態も変えてもらいましたが、正社員からパートになるべきかとも悩んでいました。
そんな中で、仕事変更の打診。
パートになって、事務方に専念するべきか、転職するべきかで悩んでいます。
現場出たくない、なんてワガママ言えないですよね…。

纏まりない文書ですみません。
正社員かパートか、悩んでる方ってどのくらいいらっしゃるのかと思い、投稿してみました。

コメント

新米ママ

同じ立場なら、私も無理です😵
家庭優先したいし、外回りでも営業実績無し、有給完全消化可能など待遇が事務と変わらなければ良いですが😅
外回りで営業実績上げないといけないとなると、残業も視野に入れないといけないし😭
旦那さんと相談して、金銭的に余裕があればパートを選びます!

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😭
    待遇は全然変わらず、体力勝負なので家事が出来なくなりそうです😓
    旦那さんとも相談してましたが
    今すぐは…って感じです😞
    上司にもそれとなく相談して
    いこうかな…とは思っています

• 4月10日
りょっぴ

私も育児休あけて8ヶ月位契約社員の時短ですが、正直仕事量と内容が正社員と変わりません😅しかも、ボーナスは寸志、社員は結構ありなんか頑張ってるのに割りにあわない感じです😅
パートになりたいんですが、3人目を考えてるので今すぐの転職はリスクが高いので踏みとどまってます💦
育児休もらって少し働いたらか、上の子が保育料無償化対象になったらパートになろうかなぁと考えてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お礼が遅くなりすみません😢
    仕事量変わらずでボーナス少ないって
    なんかおかしいですよね😓
    しかも時短で正社員並みに働いてるんですからすごいことなのに😰
    私も2人目考えてる中で転職はなぁ…
    と思いつつ悩んでいるところです😩
    早く2人目!と思いつつ、保育園預ける時期なんかも考えてしまって踏みとどまってます😣

• 4月10日