※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの両付け根が赤くただれていて痛そう。皮膚科に行くべきか悩んでいる。M字脚の可能性も。検診前にどうするか迷っています。

生後9日目の赤ちゃんなんですが、両付け根が赤くなってただれています💦皮膚科に行けばいいのですがまだ生後間もないのでどうするか悩んでます。かなり痛そうです💦M字脚、付け根がいつも肌と肌で密着してる状態だからかもしれません。皆さんなら皮膚科に行きますか?
一応今週末2週間検診があります。

コメント

km

そんな痛そうなほどひどいなら病院へ行きます!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!家に馬油があったので保湿してみました!少し様子見てみます!

• 4月7日
tom

月例低いので、皮膚科じゃなくて産まれた産婦人科で見てもらうのが一番と思います😊
今現在であまりにも痛そうとかだったらすぐに行った方がいいと思いますが、2週間検診まで大丈夫そうならその時見てもらったらお薬もらえると思いますよ🙆‍♀️
もしかしたら乳児湿疹かな?とも思います🤔付け根とかの関節の肉と肉の割れ目?を沐浴後キッチリ拭いて保湿してあげたらいいのかな?と思いますよ✨

• ゆ。

ゆ。

なるほど、産婦人科という手もありますね!!すごく痛そうなのですがそれで泣くことはなくて、親としてはとても痛そうな印象です💦
    沐浴で付け根を綺麗に洗ってるつもりなんですが、あれすぎて皮膚割れしてて、そう言えば私が乳頭に馬油を塗ってて馬油は保湿力も抗炎症作用もあるようで、それを塗ってみたので様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月7日
  • tom

tom

赤ちゃんはまだ皮膚も薄いのでゴシゴシしすぎも切れちゃったりするので💦手でささっとで大丈夫と思います🙆‍♀️拭くときちゃんと拭かないと群れちゃうので🆖です🙅‍♀️
    馬油赤ちゃんにもいいみたいなので
    痛がったり悪化したりがなければ
    検診まで様子見でいいと思いますよー☺️

• 4月7日