※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家事・料理

最近子供のご飯考えると憂鬱です_(:3 」∠)_薄味で栄養あって~と色々考…

最近子供のご飯考えると憂鬱です_(:3 」∠)_

薄味で栄養あって~と色々考えると・・・
仕事から帰ってきて、大人のメイン、副菜とか汁物とか作れる日はついでに取り分け作れますが、究極面倒な時は焼きそばとインスタント味噌汁とかだけなので、子どもの分はどうしようかなーと悩みます('・_・`)

添加物とか若干気にすると、鶏がらスープとか粉末出汁使えないし、にんにくチューブとかあんまり良くないしなーとか、よく加熱しないとーとか思うと・・・大人のご飯はあんまり何も考えずに作れるのでそんなに苦じゃないですが。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

卵アレルギーもあるので、グッとレシピ絞られます('・_・`)

イタズラ大好きであまり料理に時間かけられません。

一歳半すぎ、奥歯も生えかけているのでだいぶ食べられる様になってますが、みなさんどんなご飯作ってるのでしょうか?
なんか良いレシピ検索の仕方とか、レシピ本とかありますか?

コメント

ヤンヤンつけぼー

幼児食 ズボラ
でGoogle検索すると結構出てきますよ😂!
離乳食期は 離乳食 ズボラ でよく検索してました。笑

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    私もスボラなので参考になりそうです😂😂😂(笑)

• 4月8日