※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

産後10日で全身がかゆく、蕁麻疹のような症状が出ています。皮膚科を受診することをお勧めします。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

私自身、産後10日にして全身がかゆいというか蕁麻疹みたいなのが出てきてとにかくかゆいです。
調べたら、疲労や寝不足からくるものとかいてありましたが皮膚科に行った方がいいのか。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

るう

私も顔とか痒くなったのを思い出しました。
皮膚科ではかぶれかな?と言われましたが、産後は乾燥とかで皮膚トラブルが出ることもあると後で知り合いから聞きました。
薬を塗ったりしていたら、いつの間にかよくなってました😊

• チップ

チップ

産後は手荒れや乾燥がひどくなりますよね😰💦皮膚科に行ったらやはり、疲労や寝不足による蕁麻疹とのことでした😭💨

• 4月9日
こっとん

私も蕁麻疹で悩んでます。
最初は様子を見ようと数週間我慢し、治らなかったので初めて皮膚科に。
そこで処方された薬は頓服で、2ヶ月お世話になったのですが、治らず。
病院を変えたら、慢性化していて頓服では治らないと言われ、長期治療が必要なレベルになっていました。
今はやっと一日置きに薬を飲む段階に進んだのですが、自己判断すると長期化することもあるので、早めに病院に行かれた方がいいのかなぁと思います。
くれぐれも、病院選びも慎重になさってください!!

• こっとん

こっとん

ちなみに、私も産後の疲労、寝不足からくるものでした!(または、産後の体質の変化と言われました)

• 4月8日
  • チップ

チップ

そうだったんですね、蕁麻疹辛いですよね😭慢性化する前に対応した方がいいってことですね💨私も昨日皮膚科に行ってきて、やはり疲労や寝不足からくる蕁麻疹とのことでした。飲み薬処方して頂いたのでこれで少し良くなるといいです😣💨

• 4月9日