※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
ココロ・悩み

復職まで2週間。精神的に不調で片付けられず、昼寝もできず困っています。気分転換の方法はありますか?

どうしよう…復職まで2週間に迫ってるのに、心身ともに不調です。特に、日に日に精神的におかしくなってきてます。

夜に下の子が2・3時間おきに泣くせいか、長く寝ても疲れが取れません。
ここ一年余りの間に家の中がめちゃくちゃになってるので、家に居ても気が休まらず、片付けしてから復職したいのですが、気力が湧かないので片付けられないという負のループです。慣らし保育が始まってますが、まだ必要なものも揃いきってません。

こんな状況でも、何か気分転換になる方法ってあるでしょうか。
昼寝するしかないんですかね。。昼寝すると夜の寝つきが悪くなるので、ほとんどした事がなくて💦

コメント

三兄弟ママ

私と同じです💦
凄く病んでるか、仕事しなきゃいけないのに気分が重い感じでずっと、考え事してます。

• べっこう

べっこう

本当に同じ状況です…
    心療内科も考えたのですが、忙しいのが問題なので、心療内科に通うのは手間すぎて無理だし…で困ってます。

• 4月7日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

旦那さんには相談されたりは!⁉️
    やっぱり、疲れとかもあるんだと思います!
    ストレス発散しないとダメですね🙅

• 4月7日
  • べっこう

べっこう

夫も、私の体調不良に危機感は持ってくれてます。夫も夫なりに頑張ってくれてはいるのですが…という状況です。

• 4月8日
ゆーちゃん

わかります!!家の中ぐちゃぐちゃだと頭もぐちゃぐちゃになりますよね😂睡眠不足なのも一緒です😂

子供がいると片付けなんてできないけど、慣らし保育って時間短いし
いざ時間があっても体力気力が残ってないって感じですよね😂

旦那が休みの時とか子供見てもらってお昼寝しちゃいます😂寝てるだけやけど、誰にも邪魔されず自由に過ごせるって最高😂💓

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。
    そうなんです。特にきれい好きでもなくて、むしろモノグサな方なんですけど、さすがに今の状態はスッキリしませんー💦
    やっぱり休むしかないですよね。休むことに専念します。。

• 4月8日