※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと過ごす時間について教えてください。外出は毎日していますか?引きこもりがちなので悩んでいます。

生後10ヶ月になりました😊
おなじぐらいの月齢の方、お家にいるときの
過ごし方教えてください!
子どもとどんなふうに遊んでますか?
毎日外には出るようにしてますか?

私がめんどくさがりで、1.2日間ぐらい引きこもってしまうことあるんですが、よくないですよね😭
なかなか外出するとなると大がかりで💦

コメント

deleted user

ボール遊びが好きですよ☺️
絵本を読んであげたり、息子が色々なものに興味示して動き回るときは危なくないか見守ってあとは自由にしてます!
毎日でないです😭

  • ひー

    ひー

    ボール遊びいいですね!!
    してあげたことなかったです😳✨

    毎日は出れないですよね😭

    • 4月8日
リナ

うちは逆に私が家にこもってるのが
無理でほぼ毎日支援センター行ってます😂
家の中だと私にべったりで
すぐに手を引いて歩かせろとせがんできて
家もそんなに広いわけではないし
しんどくなってくるので
支援センターで真新しいおもちゃで
遊ばせてます😊笑
家の中だと上記の遊び?と、
あとはプラスチックのカップで
タワーみたいに重ねられるおもちゃを
重ねて息子が壊してが好きなので
それとか、家にあるおもちゃで
一緒に遊んでるぐらいです🙆‍♀️

  • ひー

    ひー

    支援センターおもちゃたくさんあって
    いいですよね😂
    行けば楽しそうに遊びます😂

    カップで遊ばせるのもいいですね!!
    うちの子も最近何かを壊したりとかすきなのでやってみます☺️✨

    • 4月8日
ままり

私と2人でいる時は、おもちゃと絵本で遊んでます。

パパといると自由に家内ハイハイしてたり。

なるべくハイハイさせてあげたいので、パパいない時は支援センターに連れて行きます。
徒歩で行ける距離にあるので、助かってます!

車乗ったりとかはちょっと億劫になりますよね…

  • ひー

    ひー

    やっぱりそうですよね!!
    支援センターが広くて自由に
    動き回れるのでいいですよね😊✨

    歩ける距離じゃないと、億劫になるんですよね😭😭

    • 4月8日
deleted user

私も週3日とか引きこもります!
外出するとなってもお昼食べてから出かけます〜
出かける前にオムツ変えたり飲み物準備したり大変ですよね😥

家では絵本、おもちゃ、隠れんぼとかで遊んでます!
でも一人で絵本ペラペラしたりボール追いかけたりつたい歩きしながら遊んでるので、そういう時は家事したりテレビ見てます🤭

  • ひー

    ひー


    そうなんですよね!
    準備もスムーズにできるわけじゃないし😭

    そうなりますよね😊
    ボール遊びしてあげたことなかった
    のでやってみます😳✨

    • 4月8日
ピナ助

私もお出掛けするとお金使っちゃうし、散歩は花粉が心配なのでほぼ引きこもってます💦
娘には悪いけど、勝手に遊ばせてます😂頭打つのも無くなったので結構放置です( ̄▽ ̄;)
おもちゃも出したり出さなかったり、勝手に自分で出したり、台所にいって何かいじってたり、一人で結構遊んでいます!いないいないばぁ見せたりもしてます!
最近は歩くの大好きなので、手引いて歩く訓練してるとテンション上がってます🤣
昼寝面倒な時は車に乗せてドライブにいきます!

  • ひー

    ひー

    勝手に遊んでてくれるときは本当に助かりますよね😂😂
    うちの子はまだたまに頭打ちますが(笑)

    家でも動き回ってればいいかなー
    なんて思ってました😅
    いたずらも楽しそうにしてますよね🤣🤣

    • 4月8日
さあや

私も週2.3引きこもります😭

公園行ってもまだ慣れないのかピクリとも笑わないですし、支援センターでも人見知りして動かなくなるので、外に行くのはお買い物やショッピングモールが多いです💦

家の中でもハイハイで追いかけっこしたり、手握って歩いたり、ボールプールで遊んだりと動き回っているので良しとしています😅

  • ひー

    ひー


    ですよね😭
    人見知りしますよねー😭😭
    わたしも外出はお買い物とかになっちゃいます💦

    家にいても、動き回れてれば
    いいですよね!!

    • 4月8日
am

家にいるときは、
一人で座っておもちゃで遊んでいたり、一緒に遊んだり。
おかあさんといっしょ。いないいないばぁ。をよく見ます!

家にずっといるのがつらいし
息子もぐずり出すし、ひまなので
毎日外に出てます!
週2〜3は支援センターに遊びにいってます!あとはぷらぷら買い物など…!

  • ひー

    ひー


    支援センターおもちゃたくさんあるし
    広くて自由に動けるのでいいですよね✨
    少し遠くて、たまにしか行けずです😭

    やっぱり少しでも外出ると、ぐずりも
    おさまりますよね😭✨

    • 4月8日
ぴい

私も出かけるとしたら近所のスーパーくらいです(^^)
最近ずり這いができるようになったので、家中好きなところに行かせて見守ってます!
あと引き出しとか危なくないものだけ入れるようにして、好きなだけ出させてますよ(^^)

  • ひー

    ひー


    うちの子も気づいたら移動してます!
    引き出しとかも開けまくりです😂😂

    家でもたくさん動いていれば
    いいですよね☺️✨

    • 4月8日