※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワンピース型のロンパースは夏まで着られますか?サイズに悩んでいます。ロンパースは80を買うべきか、70で十分か迷っています。夏場は足を出して履かせるのでしょうか?

ワンピースでスカートの下がロンパースになってるタイプの服はいつくらいまで着られますか?夏着せたいなと思うので70がぴったりだと思うのですが、70はすぐ着れなくなるから80を買うといいとよく聞くのでどちらにするか悩んでます!完全にセパレートなら80にするのもアリだと思いますが、ワンピース型のロンパースだと月齢的に着づらくなりますか?
あと、夏場だったらロンパースの時は足丸出し😂で履かせるんでしょうか?💦

コメント

白米

うちの子供の場合ですが…ワンピースタイプのロンパは一瞬にして着れなくなりました!大きめの方がいいと思いますよ😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ワンシーズンはいけますかね💦
    そんなに高いものは買わないのでワンシーズンもてばいいかなとも思っちゃいます😅

• 4月7日
る

うちはまだまだ着れそうです!
ちなみに70が今丁度いいです!

80はセパレートの方がいいかな?と思いますがうちはまだ70でいいかな〜と思ってます!上着などは80を袖折り返して着てますが!今年の夏服から80にしようかなと思ってます😊

夏場は家なら素足でもいいと思いますが屋外だと日焼けも気になるので薄手のレッグウォーマー履かせたりですかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    80だと12ヶ月頃がちょうどいい頃みたいですね😌
    今年の夏だと70がぴったり、来年は80がぴったりって考えるともうワンシーズンと考えて買う方がいいんですかね💦もったいない気もしますが💦
    レッグウォーマーまた見てみます😄

• 4月7日
さかな

元旦生まれの女の子がいます!
3250グラム51センチで産まれましたが、ロンパースは70でもすでにぴったりです😳ブランドにもよるかと思いますが(TT)
でも、80じゃ大きいと思います(TT)
でも、70って本当に一瞬しか着れない不遇なサイズだと思うのでどうしても気に入ったデザインがあれば買うくらいにした方がいいかもしれませんね…
あとは、50から70のカバーオールとかでしのぐのが1番かなぁ

足は丸出しも可愛いですが、エアコンや紫外線もあるのでレッグウォーマー があると便利だと思います❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり70は一瞬なのですね😱
    ずっと50~60のカバーオール着せてるので70がそんなにすぐ着れなくなるなんて想像できないです💦
    夏70で乗り切れますかね…💦
    70はあまり買わないことにします😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

みなさんレッグウォーマーですね😄探してみます!

• 4月7日
どれみ

うちは70は3ヶ月でアウトしました!
3ヶ月にはズリバイで12畳の部屋を動き回ってたので4ヶ月にはセパレートきせてましたʔ!

• どれみ

どれみ

夏に着せるなら70は小さい気がします!

足はハイソックスや、レッグウォーマーはかせてました!
    写真は2ヶ月の終わりで、70着せてます

• 4月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    3ヶ月は早いですね!
    やっぱり動くようになったらセパレートにされるんですね😄
    ロンパースは今だけと思って夏になったらピッタリのサイズを買ってあげようと思います!
    レッグウォーマーやハイソックスも見てみます!

• 4月7日