※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

子供の体温計について、耳で計るタイプは難しいと感じています。早く計れる体温計を教えて欲しいです。

こんばんわ!みなさんは子供の体温計はどのようなのを使っていますか?今使っているのが耳で計るタイプで脇に挟むタイプはなかなかじっとしてくれなくて計るのが難しいです^^;
早く計れる体温計など知っていたら教えていただきたいです!

コメント

p

ざっくりしか計れないんですが、amazonでこめかみに当てて計るやつ買いました!ほんと1瞬です😳3回ぐらいやっても高く表示された時だけ、脇に挟むやつ使います😂

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます😊
    こめかみに当てるものもあるんですね!検討してみます!!

• 4月8日
ジャンジャン🐻

脇の15秒が一番ですかねー😅
なんだかんだ病院ではかるときも脇タイプが多いので、慣れるために脇タイプつかったほうが楽だと思いますよ😊

お子さん、おいくつですか?🤔

• ちーたん

ちーたん

今1歳4ヶ月です!

脇で15秒で測れるなら早くていいですね!どちらで購入したとか覚えていたりしますか?

• 4月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そのへんのドラッグストアに売ってますよー😊
    たしか西松屋とかだと、子どもにあわせて先が曲がるタイプも売っていた気がします😃

• 4月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それと一歳なら、知ってるお歌もありますよね❓
    後ろからぎゅっとおさえこんで、からだをユラユラさせるようにお歌をうたってあげるとあっという間にはかれますよ😁

• 4月8日
HLHM

脇に挟むの使ってます❗️
耳のは楽だけど脇が1番確実に測れると聞いたので👍
15?20秒とかで測れるのつかってます😊

• ちーたん

ちーたん

やっぱり正確なものがいいですよね!

• 4月8日
ももた

脇に挟むやつで早めに測るものです!
小児科、病院で事務してましたが、どこも脇で測る所が多いと思います💦
耳は耳垢があるとうまく測れないようです…

なかなかじっとしてくれないですよね😭
測る時はなんとか気を紛らわせながら頑張りますw

後はおもちゃの診察グッズみたいなので普段から遊んでると嫌がらずに測らせてくれるかもです😁

• ちーたん

ちーたん

そうなんですね!毎回測っても正確じゃなくて💦
    もしかしたら耳垢とかあったかもです🤭

為になる情報ありがとうございます😊

• 4月8日
♡♡

わきの15秒です!
おでこのやつと耳のやつは毎回変わるので本当の温度がわからなくてやめました。正確なのはやはり脇です。

• ちーたん

ちーたん

やっぱり脇が一番なんですね!
    15秒の体温計はどちらで購入しましたか?

• 4月8日
みみ

今脇ではかるタイプ使ってますが保育園行きだして連絡ノートに書かなくちゃいけなくて毎日はかるようになりましたが嫌がって💦
そんな時小児科でおでこに当ててすぐはかれる体温計使ってて楽天で見つけて近々買う予定です!

• ちーたん

ちーたん

そうなんでよね💦毎朝脇だと大変かなとも思い、でも正確じゃないのも困るなと悩んでます😔

• 4月8日
Träumerei

うちも脇で15秒使ってます!
おでこで測れるのを買おうか悩みましたが、他の方も仰るように正確じゃないし、まだまだ脇タイプが主流なのでそれが出来ないと困るかなとも思い。。

うちの子も、なかなか測らせてもらえない時期ありましたが、ずっと脇タイプでやって来たら今や自分から体温計を持ってきたり、熱測るとわかれば協力してくれるようになりました。
この春から保育園にも通い出したのでこれから毎日使いますし、正確に測れる脇タイプで計測できるようになっておいて良かったなぁと思ってます🙂🌸

• ちーたん

ちーたん

正確が一番ですよね!
    病院とかでも脇のやつがだいたいですよね!根気強く慣らしていきます💦

• 4月8日