※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

お腹のカサカサが広がり、腕にも広がった。病院で診てもらう予定。スキンケアの回数増やすべきか、市販の製品を辞めるべきか悩んでいる。

最近お腹のおへその上辺りがカサカサで
お風呂上がりは血行が良くなったからなのか赤くなります、、
保湿が足りないのかと思い
ローション→オイルをお風呂上がりと朝の1日2回塗っていましたが
良くならず毎日少しずつ範囲が広がってきて
今日、腕にまで広がっていました(´;ω;`)

本人は痒がったり気になったりはしていなそうです!
月曜日、病院で診て貰おうと思っています!

そこで、
・カサカサ乾燥しているからスキンケアの回数を増やした方がいいのか
・スキンケア用品は市販のものを使っているので一旦塗るのを辞めた方がいいのか

どちらが良いのでしょうか(´;ω;`)

コメント

いー

ベビーワセリンのみで様子みたほうがいいかもしれませんね!
ローションが合わなかったりがあるので…
ワセリンは病院でも処方されるので

  • れんれん

    れんれん


    そうなんですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月6日
えつ

皮膚科に行って合ってる薬をもらった方が良いですよ☝️

  • えつ

    えつ

    それまでは塗らない方がいいかもですね☝️

    • 4月6日
  • れんれん

    れんれん


    明日は病院お休みなので月曜日に行きます!(´;ω;`)
    塗らない方がいいですかね、、!

    • 4月6日
ママリ

市販のものが合ってないのかもしれないから私は塗るのを辞めます🤔
早く良くなるといいですね😊

  • れんれん

    れんれん


    やっぱり市販のものだと合う合わないがありますよね、、(´;ω;`)
    ありがとうございますっっ!(´;ω;`)♡

    • 4月6日
  n.

息子もカサカサになりやすくて、
病院へ行ってヒルドイドローション処方されてからお肌トゥルントゥルンです!

  • れんれん

    れんれん


    トゥルントゥルンでいて欲しいですよね〜~(´;ω;`)♡♡笑
    今まで何もなかったのに急にカサカサになりました、、

    • 4月6日
  •   n.

     n.

    息子も急にカサカサマンになりましたよ!

    • 4月6日
  • れんれん

    れんれん


    そうなんですね!!
    3~4ヶ月から乾燥しやすくなるって聞いたのできっとそれですよね(´×ω×`)
    病院で診てもらえば大丈夫ですよねっ!

    • 4月6日