※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

最近、息子が泣くお父さんについて相談です。息子を泣かせる行動に戸惑いつつも、どうして泣かせるのか理解できず困っています。息子が泣いても無視されたり、長く泣いているときにはうるさく感じるそうです。

お子さんをわざと泣かせる?お父さんいらっしゃいますか😅?

最近息子がパパやママどちらかがいなくなると泣いたりするんですが、わざと「バイバーイ」と姿を消してみたり、
お菓子を食べるそぶりを見せて無いよーとしたり、
息子が持ってるおもちゃを取って隠したり(すぐ出しますが)

「そのうち嫌われるよ」と言っても「嫌われてたら寄ってこないよ」と😅😅(確かにどれだけ泣かされてもパパパパとパパを追いかけます)
何でわざわざ泣かせるのか不思議です😰
そのくせ長く泣きやまないと「うるさい💢」「いつまで泣いてるの💢」とお前が泣かせたんだろと思ってしまいます😓😓

こんなお父さんいますか?何言っても無駄だし、泣いた後そのままって訳でなく抱っこしたりはしているのでもう放ってます…

コメント

あーちゃんmama🧸♡

うちの旦那もそんな感じです😂
可愛くてついついいじめちゃうみたいです😌
悪意があってやってるわけじゃないしパパなりの遊び方なのかなとそっと見てます😌

  • ちろる

    ちろる

    同じような方がいて安心しました😅
    息子がパパパパ寄って行ってるうちは大丈夫ですよね🥰🥰

    • 4月6日
  • あーちゃんmama🧸♡

    あーちゃんmama🧸♡

    息子さんとパパの遊びなんだと思います🥰❤️
    そっと見守りましょ🥰

    • 4月6日
⁂

うちの旦那もいじわるします!
しかもしつこい!
息子は泣くよりまず怒ります😅
怒ってもまだ旦那がしてきたら泣きます💧

大人げないですよね。
何が楽しいのやらって感じです。
見てるこっちがイラっとします😑

  • ちろる

    ちろる

    同じような方がいて安心しました😓
    しつこいのわかります!こっちは泣き声聞くとイライラしちゃうから泣かさないように必死なのに💢
    確かにうちも旦那の顔叩いたりしてます(笑)

    • 4月6日
か

泣かせるというか意地悪はします😂

いきなり"パンッ!"と声を出してびっくりさせたり
ヒゲが伸びてるのに思いっきり顔を近づけたり
すごい抱きしめたり😂💦

  • ちろる

    ちろる

    男の人ってそういう愛情表現の方が多いんですかね😓😓

    • 4月6日
  • か

    多分可愛いくてつい意地悪しちゃうんですかね??
    小学生の男の子みたいに😂笑

    • 4月6日
  • ちろる

    ちろる

    きっとそうですよね(笑)
    同じような方がたくさんいて安心しました😂😂

    • 4月6日
とっし

うちの夫もそうですー。娘の性格がひねくれそうだからやめてくれと言っても娘の反応が可愛いからかやめず💢
精神年齢が子供なんだなと放っておいてます(笑)

  • ちろる

    ちろる

    わかります!下の子とか保育園のお友達にされたら嫌なのでやめてほしいです💦
    泣いてるの見て喜ぶって悪趣味ですよね😂😂
    ほんと子供すぎて腹たちます(笑)

    • 4月6日
  • とっし

    とっし

    そうなんですよ!外でお友達とかに同じことをやったらとか男の人って考えないんですよね😠母親って結構そういうところに神経使うじゃないですか。だから余計イラッとします💢

    • 4月6日
プペル

うちもそうです🤷‍♀️
ほんとやりすぎだし、いつまでそれやってんの?って思って呆れてます💦 何が楽しいのか、息子が楽しいのが主体じゃなくて自分が意地悪して楽しみたいのか
泣いても全然やめません
そのあと息子の機嫌が最悪になるので
結局そのあとの始末はしなくて私が結局なだめるみたいな感じで
本当に余計なことします!!