※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

保育園でのいじめや子どもの不安について友達と話しました。先入園で心配で保育園見学もしていません。

今日、友達と保育園について話してたんですけど保育園でもいじめとかあるみたいと言われて仕事復帰枠の為保育園は、途中入園だからいじめられたりするんかなぁと考えてしまったり自分も昔いじめにあってたから子どももいじめられたりするのかなぁと色々考えてしまい、あんまり子どもが笑ったりしないから先生から気にいられんかったら先生からもいじめられたりするのかなぁと今から考えてしまい不安ばかりです! 保育園見学もせずに決めてしまったので心配です。

コメント

さゆり

心配ですよね。
私も不安がたくさんあって、認可園決まってましたが辞めて、認証のカメラモニター付きの保育園にしました💦

  • ミミ

    ミミ

    周りにママ友もいなければ支援センターなどに行っても中々話しなどするほど中良い人もできなくて😅
    カメラモニター付き保育園なんかがあるんですねぇ❤️そういうのつけてる保育園ってやっぱり認可外の所が多いのかなぁ?

    • 4月6日
  • さゆり

    さゆり

    仲良しのお友達とかいればまだ安心ですものね。
    カメラモニター付きなのは認可園ではあまりないんじゃないかなと思います。

    でも、子供ながらにきっと色々な気持ちを持って、好き嫌いも含めて成長してくれると信じるしかないですよね🥰

    • 4月6日
  • ミミ

    ミミ

    田舎なのでモニター付き保育園なさそうだけど検討してみようかなぁ😅

    • 4月6日
ACY

それは結局人によると思います!
どうしても幼稚園児でも好き嫌いはあります。

あたしは幼稚園児の頃姉を嫌ってる子に足の上に重いものを落とされて骨折した事もあります💧

ある先生に嫌われていた記憶もあります。

でももちろん仲良い子もいたし、良い先生もいました。

そんなもんです。
子供の様子を見てなるべく話を聞いてあげればいいと思います。

あたしみたいに骨折したり度を越したのはダメですが💧

  • ミミ

    ミミ

    骨折とかしたら保育園訴えるか辞めて違う保育園入れなおします😭

    • 4月6日
4人のママ

長女は保育園でいじめられてましたよー!
小学校通ったらそのいじめっ子は嫌われてうちの子は助けてました。
それ聞いて、やっぱり私の育児は間違ってなかったと思いました(笑)

  • ミミ

    ミミ

    家では、良く笑顔など見せたりするんですけど外に行くと中々笑顔など見せないので心配でそれで、いじめられたりするんじゃないかと心配で😭
    ありんこさんのお子さんは、何歳の時にいじめられました?

    • 4月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    内弁慶なのですかね?😊

    うちの娘はおとなしく言い返したりできないタイプだったので4歳とか5歳の頃からある女の子に標的にされてました。
    そのお母さんとも飲み仲間だったのですが、最終的にはそのお母さんにまでいじめられましたよ(笑)

    • 4月6日