※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
ココロ・悩み

10ヶ月の息子の発達に不安があり、育児に対するプレッシャーを感じています。楽しく前向きに育児したいと思っています。

10ヶ月の息子
まだ産まれて10ヶ月しかたってないし、色々出来なくても当たり前なのに、、
発達がゆっくりだったり、他の子と比べておかしいかもと思っちゃったり、息子とあまり心が通じあってる感じもなくなんだか気分が落ち込みがちです。

なんで息子はまだ出来ないんだろ、歩けるようになるのかな、言葉を理解できるようになるのかな、喋れるようになるのかなとかマイナスに考えてばかりです。

笑顔を向けてくれる息子に本当に申し訳ないし、親がそんな事考えてばかりいるは最低だと思いますが、頭の中がそんな事ばかり、、

もちろん可愛い我が子には変わりないし、これから先なにがあっても息子を支えていこうと思います。

ほんとなにも考えずにただ楽しく前向きに育児できればいいんですけどね😭心配性な性格って嫌ですね😅

コメント

🍋

同じ10ヶ月の男の子を育ててます😊
普段なにか心配するようなことがあるんですか?💦
私は逆に楽観的でまだ10ヶ月だし、みんなそれぞれの成長スピードがあると思うので気にならないです☺️

• りんご飴

りんご飴

心配な事色々あります😅
    個人差も大きいしとりあえず息子のゆっくりな成長をあまり考え過ぎずに見守ろうと思います😅

• 4月6日
るん

一緒です😭😭😭
息子は11ヶ月なってからちゃんと
歩くようになりました。
中には1歳なってからの子もいるので
ほんとに子供それぞれのペースだなとは
思いますが、いざと自分のことなると
周りは出来てるのに、、、と
焦りからのストレスが来ます😭😱
息子はバイバイは出来ず、
お手でパチパチも前までやってて今は
全然やりません。

• りんご飴

りんご飴

コメントありがとうございます😊
    11ヶ月で歩くのは早い方ですね!!
    うちの子はまだまだ歩けそうにないです😅比べたって意味ないし、息子のペースがあるのは分かってるはずなのに焦ってしまって、、ゆっくり見守れたらいんですけどね😭

• 4月6日
  • るん

るん

ですよね、もうこれは性格だなと思います😭
    普段心配性ではないんですが、
    初めての子育てとなると何が普通で
    何がおかしいのか分からないので余計ですよね💦
    でも10ヶ月で歩くのはなかなかですよ😳😊
    何より健康に生まれてきてくれた子供達に感謝ですよね🥰
    息子の成長ペースで見守りながら
    楽しく育児しましょ🥰🌈

• 4月6日