※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌が悪く、突発性発疹か風邪か不明。熱が4日続き、悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
一歳4ヶ月の娘が、今週の火曜日夜に38度の熱がでて、
そのまま38度前後を繰り返しています。小児科の先生曰く、突発性発疹か、風邪でしょうとの事で、解熱剤だけもらい毎日様子をみてます。
中々熱も下がらず今日で4日目。
朝からかなりの機嫌の悪さでびっくりしてます。
熱が下がればまだ違うのですが、
先が中々見えず、家にこもりきりなので私も気が滅入ってきてます。夫は心配ひするものの結局仕事、ジムで家に殆どおらず。。
慣らし保育も全然行けず、仕事復帰が迫って焦りばかりが募ります…
お子様が突発性発疹を経験された方、
熱は結構続きましたか?機嫌が悪くなる病気とは聞いてますが、うちは発疹もでてないのに機嫌が悪いです…
同じような経験ありましたら、是非教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

Yまま

うち5日間続きました(´;ω;`)

• Yまま

Yまま

6日目で発疹が出て突発と診断でした!

• 4月6日
  • おさお

おさお

Yままさん、ありがとうございます!
    6日目!!
    一般的だと3〜4日と聞いていたので、違うかなー?と思ってました。でも5日熱続いたんですね!
    じゃあうちもそうですかね。。
    機嫌ずっと悪かったですか?

• 4月6日
  • Yまま

Yまま

1日目にけいれん、40ど越えだったので入院しました。
    かなり元気なさそうで可哀想でした...
    熱が長くて心配ならもう一度受診してみてもいいと思います😆

• 4月6日
  • おさお

おさお

入院したのですね!大変でしたね😰
    月曜日になっても下がらなければもう一度受診します。明日お休みなので😭ありがとうございました。

• 4月6日