※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

切迫流産で退院し、月曜日に仕事復帰しても大丈夫か悩んでいます。支店長には休むことを伝えたが、早すぎたか不安。来週いっぱいまで休んでもいいとの診断。入院経験者の復帰時期を知りたい。

切迫流産と診断され、今日退院する事が出来ました。
1週間ほどで退院出来たのですが、月曜日(退院して2日)で仕事復帰しても大丈夫でしょうか?

3月31日の年度切り替えの忙しい時に急に入院してしまったこともあり、職場の人には心配とご迷惑をかけてしまったのがずっと心残りでした。
私1人が休んでも仕事は回ります。しかし、私が受け持っている仕事が多いこと。その仕事を1人の人が引き継いでいること。今人がいないと言うこともあって、お昼にも入れない時があったらしく申し訳ない気持ちです。
支店長には昨日電話し、月曜日から復帰しますとは伝えたのですが、やはり早すぎたかなと今になって不安になりましまた。

看護師さんからは来週いっぱいまでは休んでもいいという内容で診断書をいただきました。
入院された事がある方はどのくらいで仕事復帰しましたか?

補足
まだ安定期には入ってはいないので上司、同じ部署の人、バレてしまったごく一部の人にしか妊娠した事は話していません。

コメント

まりり

はじめまして。
できれば1週間ほど退院してからも休んでもらった方がいいとは思いますが、仕事の人にも悪い気持ちもわかります。
まだ不安定な時期でもあるし、できれば休んだ方がいいと思いますが、難しいなら軽い仕事?とかキツかったらすぐ休める状況のがいいと思います。
私も切迫流産で入院して退院してからも1週間はやすみもらってました。

  • なー

    なー

    はじめまして!
    お返事ありがとうございます!
    やはり退院後も1週間は自宅療養ですよね、、
    定時には上がらせてもらうようにしたいと思います!

    • 4月7日