※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
ココロ・悩み

旦那が次男を抱っこするとイライラしてしまう悩み。自分の感情に腹立ち、何が原因か考える。育児は私が全て担当で、旦那は参加ゼロ。関係あるかも。

真剣な悩みですー。

旦那が次男抱っこしてるとイライラしてしまいます。
長男の時はそんなことなかったのになぁ。

イライラしちゃう自分にも腹が立ってくる。
この感情なんなんだろう。

抱っこが嫌なのは旦那のみで義母だったりには全然何も思わない。
抱っこだけじゃなくて、話しかけたりも嫌。

どうすればこんな感情なくなるのかなー。
すごい辛いです…。

育児は100%私がこなします。
旦那は何一つ、長男の時から育児への参加は0です。
これも関係あるのかな。

辛い…

コメント

ママリ

旦那さんが抱っこしている時って外で抱っこしている時ですか?
うちは外行く時だけ良いパパ感出されるのが嫌で抱っこしてくれたら楽ではありましたがこれしかしないのにと、イラッとくる時ありました😅
世間体より家でしっかりみてと💦

ゆきんこ

私もイライラするときあります。
特に外出するときに抱っこしたがったり、ベビーカー押したり😰
家の中で積極的に抱っこしてるなら、そんな気持ちにはならないと思うけど😱
人前で良い顔するからいや。

花見の時も私もベビーカー押したかったから、私がするって言って奪いました(笑)