※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが午前中は起きていて、夜はよく寝るのは普通ですか?睡眠時間は13〜14時間です。同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

生後1ヶ月とちょっとですが、午前中と夕方から夜にかけてほとんど起きています。午後1時〜5時くらいにまとまって寝てくれるのと、夜は9時くらいから朝8時くらいまでよく寝てくれて1回〜2回しか起きません。夜よく寝るので午前中ずっと起きてるのは普通でしょうか?睡眠時間はトータルで13時間〜14時間くらいだと思います。同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

ちろろ

すごーくリズムができていて羨ましいです😭
うちは、めっちゃ起きてて、
午前中1時間、午後2時間くらいしか寝ませんよ!そして、抱っこでしか寝てくれません😭

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    確かに毎日このパターンなのでリズムはできてきたなと思ってましたが、午前中なにやっても寝ないので何かわたしが間違ってるのかなぁと思っていました😂
    抱っこでしか寝てくれないのつらいですよね💦うちは布団で寝てくれるのでラクなほうですね💦
    大変大変と思ってましたがよく寝てくれるほうなのですね!安心しました😊ありがとうございます!

• 4月6日
・:*+.Mayu.+*:・

生後1ヶ月でそんなにリズムが出来てるなんて、かなり優秀だと思います✨
睡眠時間は寝ない子も居るくらいだし、それだけ寝ているなら充分じゃないかなと思います😊!

• ぼん

ぼん

優秀なのですね!!
    毎日このパターンなのでリズムはできてきたなって思ってましたが午前中なにやっても寝ないので大変な子なのかな?と思ってました😅
    夜よく寝てくれるしお昼寝もしっかりするのでラクなほうですね!睡眠時間短いんじゃないかと心配してましたが安心しました😊ありがとうございます✨

• 4月6日
ままま

うちも同じこと感じです!
ごはん作ったりお風呂入ったりする時間にグズグズされてちょっと困りますが
ラクな方だと思います✨

• ぼん

ぼん

わかります!午前中と夕方という一番忙しい時間にグズグズなんで大変ですが、その代わり午後や夜の自分も休む時間に寝てくれるからそれはラクですよね😊ちなみにわたしも上の子が2歳半の男の子で下が1ヶ月の女の子なので性別月齢似てるなぁと思いました✨

• 4月6日
  • ままま

ままま

まとまって寝てくれる時間があればそこで色々やっとけますもんね😊
    上の子のお世話もあるので、夕方とかは結構泣かせっぱなしになってしまいます😅

そうなんですね!
    周りに聞いても2人目、女の子は育てやすいって人多いですよね✨
    上の子はマザコンで手がかかるけどそれもまたかわいいですよね❤️

• 4月6日
  • ぼん

ぼん

ちょっと泣かせっぱなしにするのは仕方ないですよね😅
    わたしも1日1回は泣かせっぱなしになっちゃいます、、
    でもやっぱり女の子だからおとなしいのか少し泣くと疲れて寝てしまいます笑
    上の子のときより育てやすい気がします✨

• 4月7日