※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころたん´•ᴥ•`♡
ココロ・悩み

主人の行動力がなくて疲れています。家事育児を頑張る妻の悩みです。どうしたらいいかわからず、アドバイスを求めています。

主人の行動力の無さに疲れてきました。
誰にも相談出来ず…
宜しくお願い致します*_ _)

朝から夜遅くまで仕事頑張ってきてくれてるのは分かります。
けど30代後半、貯金も出来ない低収入
借金もあります

色々、話し合って来ました。
グチグチと言ってしまった事もあります…

けど、朝ご飯食べてずっと寝てます
夜仕事から帰って来ても、夜ご飯食べてスグ布団で片手に携帯持ってゴロゴロ…
子供達ともゲームしながら相手してます💦

私も働きたいですが、下の子が難病患っている為、昼間働けないです。
なので、主人が帰ってきて夜勤で働いてます…
平日は夜勤、日曜日は子供達見ててもらって朝からロングです。
日曜日も、1回も公園など外に連れてった事がないです…

結婚する前から行動力の無さは分かってました。
けど、大変な状況に置かれてるのに何も動こうとしない。
どうすればいいのか分からなくなってきました。

でも、家事育児進んでやってくれて頼りになる事も今まで沢山あったので心の底から嫌いにはなれないんです💦

アドバイス宜しくお願い致します(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

deleted user

こんにちは✨😃

お兄ちゃんは、幼稚園いっていますか?園にいくなら、園庭もあるし、そんなに気にしなくて大丈夫とおもいますよ☺️

私自身も、父親と公園とかの記憶はありません。パチンコ行っていなかったかな?
運送業していたから休みはきつくて寝ていましたが、子供ながら嫌とはおもわなかったです☺️
弟がいますが、気にもしてないとおもいます。
一年生には、友達もできて、遊びにも行き出しますし、親より友達!になるのは目前です‼️✨

それより、家事育児してくれるなら奥さんは笑顔で✨😄✨いるだけで、子供は家で家族でいるだけでも楽しいです!
お好み焼きとか、ギョウザ作ってお父さん交えて焼いて食べたりが
記憶に残りますよ❗
わたしは、弟と父と楽しくお風呂に入った記憶くらいですが、たのしい思い出ですよ!

ちびまる子ちゃんのヒロシタイプの父ちゃんなんてごまんといますよ(*´∀`)♪

  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    お返事ありがとうございます♩.。
    色々とイライラしてしまい…
    笑顔が減ってた気がします💦

    ゆっくり自分を見つめ直して今後の事考えて行こうと思います!!

    ありがとうございました*_ _)

    • 4月7日
ぽんちゃん

気持ちわかります💦
うちは全く頼れないです😅
なにを言ってもわからないしか言われないです💦
でも、嫌いではないから離婚はしません!!
とにかく自分が伝えて動かしています(^^)
それでもだめならそういう人と割り切ります🎶

  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡


    お返事ありがとうございます♩.。
    そうなんです!!
    いくら大変な状況に陥ってる事や、子供の事話しても、納得はするものの…
    『わかんない』『なんでもいいよ』『任せる』など頼れなくて(ノェ・、`)

    私もこの位の事で離婚とかは考えた事ないです!!
    他にいい所も沢山あるので(。ᵕᴗᵕ。)♬。.

    期待しすぎてたのかもしれません💦
    そういう人と割り切って考えていかないとですね!!

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    後は自分が夢中になれる趣味や趣味友を見つけるのもいいと思いますよ(^^)✨
    やっぱり、子どもに対する愛情の深さって、人それぞれだから相手にも同じような事を求めるのは無理だと思います!
    相手ができること、したい時に子どもと沢山遊んでもらって後はもう母親がやるしかないです🎶

    • 4月7日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡


    ありがとうございます✨
    なんだか、色んな事がいっぱいいっぱいになってしまって、色々と考えさせられました(´;ㅿ;`)
    主人に色々求めてました…

    息抜きも出来てなく、趣味も無く、、、💦
    笑顔でいる為大切な事ですよね!!

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    結婚相手となんのために一緒にいるか、どこまで共有するか、価値観もどこまで求めるか、どこまで許容範囲を広げていけるか。
    そういうのが結婚には必要だと思います(^^)✨
    それができないとやっぱり離婚になってしまうんだと思います🎶

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ!後、無理に笑顔でいる必要はないですよ(^^)
    笑顔は作るものではないですから🎶
    やっぱり心から楽しい!!とか、嬉しいとかプラスの感情があってこその笑顔ですから♥♥

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頑張るではなく、人生を楽しむ事が生きる上で大事なことだと思います(^^)✨

    • 4月7日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡


    色々振り返ってみると、自分の考えだけで主人に対してイライラしてました…。
    ほんとにココ最近イライラしてて、当たってしまったり、、、
    ぽんちゃんさんの色々なアドバイスで、大切な事を忘れてた事にきずきました(/ _ ; )

    ぽんちゃんさん本当にありがとうございました😭💓

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    恋愛対象ではなく、良きパートナーと思えばうまくいくと思います(^^)✨
    考え方は旦那だとしても同じとは限らない、その違うことをどこまで許せるかが結婚だと思います♥♥
    色々許して、自分の心を軽くしてストレスを減らしましょ( ´∀`)
    そのほうが人生楽だし楽しいですよ(^^)✨
    旦那の愚痴をこぼすばかりの人より、やっぱり自慢できる人のほうが素敵だと思っています✨

    • 4月7日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    なんだか泣けてきそうな程、ぽんちゃんさんの言葉が胸に刺さります(/ _ ; )✨

    ぽんちゃんにお話し聞いていただき、心が軽くなりました!!✨
    近くにぽんちゃんさんがいたらいいなぁって思ってしまいました(/Д`;💞
    カウンセリング料金、お支払いしないといけないと思う程です(>_<)!!!!

    また何かあったら、ぽんちゃんさんからいただいたコメント見ようと思います(o^^o)🎶

    • 4月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    受け入れるって本当に難しいことだと思います(^^)
    でも、それができた時、また一つ成長にもなるし、相手の事をもっと好きになれるんではないかなと思います🎶
    そうすればきっと、自然と笑顔も増えるし楽しみも増えてくると思いますよ( ´∀`)♥

    • 4月7日
ひまわり

私ならですが、
離婚するとなるともっと大変かなと思います、
旦那さんには、期待しないでやっていけるならそれの方が良さげですが
借金がいくらかにもよりますよね。

  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡


    お返事ありがとうございます♩.。

    このぐらいの事で離婚とかは、考えてないです💦
    期待しすぎてたのかもしれませんね(ノェ・、`)
    自分を見つめなおさないといけないと思いました。

    ありがとうございました*_ _)

    • 4月7日