※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

車での長距離移動中、9ヶ月の赤ちゃんがハイハイしたいと泣いてしまいます。その対処法を教えてください。

飽きずに車に乗っていられる方法ありますか?

現在、生後9ヶ月👶

片道2時間弱の義実家へ車で行くのですが、途中で「動きたいよ〜ハイハイしたいよ〜😫」と泣いてしまいます。

何か良い方法はありますか?教えて下さい😊

コメント

ジャンジャン🐻

いいのか悪いのか、DVDのおかげで何時間でも乗ってくれます🤣

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    やっぱりDVDは神アイテムなんですね✨おすすめのDVDあったら教えてください🎶

• 4月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

その月齢のころはワンワンだったり、しまじろうだったりが多いですね😊

むしろ今でもよく見てますが。笑笑

• 4月6日
  • こけまる

こけまる

しまじろうとワンワンは長年愛されるのですね☺️💕
    しまじろうはまだ見せた事がなかったので見せてみたいと思います😊✨

• 4月6日
森の人

こまめに休憩とって、遊べそうな所で体動かしてあける、ですかね💦
大人でも2時間乗りっぱなしは大変なので、休憩挟んでちょっと時間かかっでもゆっくり遊ばせてあげる、とか(´ . .̫ . `)

うちの子は結構車で寝るので起きるまで走りますが😂✨

• こけまる

こけまる

やっぱり休憩は大事ですよね✨
    車中で寝てくれたらすごく助かるのですが寝てくれない時は細々と休憩を挟まなきゃいけないので到着までどうしても時間が掛かってしまいます😂

• 4月6日
うさまる

うちの娘もチャイルドシート嫌いで今、おもちゃを渡したり、動画見せたり試行錯誤してます😣

• こけまる

こけまる

同じ月齢のお子さんですね🎶今まではジーっと車に乗ってくれていたのですが、自我が芽生えて来たのか、途中で車から降りたいアピールが凄くなって来ました💧また近々遠出する予定なのでどうにか乗り切りたいものです😭

• 4月6日
  • うさまる

うさまる

うちは私1人で連れて出かけることはないのですが今までもチャイルドシート乗せるとのけぞって怒るんです😣
    だからすぐ抱っこしちゃいます😣

• 4月6日
  • こけまる

こけまる

分かります😫
    この前は全身で嫌がったのでシートベルトをするのに苦労しました😭💧
    私はひとりで乗せる事が多いので、DVDだったりおもちゃだったり色々と試してみたいと思います☺️

• 4月6日

休憩はしてますか?1時間に1回が目安とも言われてるので、どこかで動かしてあげるとかですかね。うちはそれだけでは足りずに、一度下ろすと乗りたがらない時期もありましたが😂

あとはお昼寝の時間帯に移動することかなと!

まだあまり興味がないかもですけどDVD、最終手段でお菓子とジュースです!

• こけまる

こけまる

休憩は挟むようにはしているのですが、どうしても車から降りたがります😂やはり固定されて乗っているのが嫌なようです😭車中で寝てくれたら一番良いのですがねぇ💧最近、いないいないばあに興味を持ち始めたので何か良いDVDを探したいです✨✨何かおすすめありましたら教えて下さい🙇‍♂️💕

• 4月6日

寝る時間に合わせて乗せるのが1番お互いのストレスがないかなあと思いますが、起きてるときはやはりおもちゃとおやつですね😅
あとはパパが運転ならママの座る位置でもだいぶ反応変わりました!赤ちゃんのうちは隣りに乗ると抱っこしてーって感じだったので私は助手席へ…今は寂しいから隣りにいて欲しいみたいで後部座席に乗ってあげると嬉しそうにします😊

退会ユーザー

あと遠出用に新しいおもちゃを買って準備しておくこともありました!普段も使ってるのだと食いつきが悪いので😂

• 4月6日